アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「そんな事も分からないのか」って思ってる人にはそうやって言わせて置けば良いんでしょうか?
自分よりも頭の悪い奴を馬鹿にする人は成長出来ない人だと言われています。

A 回答 (5件)

内容によります。



反省すべきであれば、反省して
そんなことも解るようになれば
良いのです。

ただの言いがかりなら、
反論するなり無視するなり
すれば良いです。
    • good
    • 0

放置でいいですね

    • good
    • 0

本当に賢く出来る人は


そのような事は言いません。聞いたこともありません。
    • good
    • 2

>「そんな事も分からないのか」



誰がどんなシチュエーションでそう言っているのですか??

それが分からないと、回答者としては適切な回答を見出せません。

>そうやって言わせて置けば良いんでしょうか?

それで、あなたの気が治まるなら、言わせておけばよいです。
しかし、治まらないから質問投稿してくるのでしょう??
解決しなくて、、、。

上でも書きましたが、「そんな事も分からないのか」といわれる、『そんな事』ってどんな事ですか??
    • good
    • 0

>「そんな事も分からないのか」って思ってる人にはそうやって言わせて置けば良いんでしょうか?



具体的にどんなことなのか分かりませんけど、
そんな事というのが多数の人ができること
…という意味なら、できない人(少数派)もいるという予想できない人なんだと思います。
質問者さんとどんな関係性があるのか分かりませんけど、できない理由を一度は丁寧に説明してみて、相手が理解できないみたいなら…少数派を理解していない、想像できない人なんだと解釈して、距離をおいたほうがいいと思いますよ。

こういう言葉をつい言ってしまう人は、案外いますね。

>自分よりも頭の悪い奴を馬鹿にする人は成長出来ない人だと言われています。

その人は、自分が優位に立ちたいだけかと思いますよ。
そう思っているうちは、人としても、精神的にも成長はできないでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A