アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ピンチの時には必ずチャンスが来ると皆さんは思われますか?
いま人生で苦境落ち込まれてる自分ですが、この言葉を信じて、将来に希望を持ってみようと思ってるのですが、信じてみても良いと思いますか。

A 回答 (11件中1~10件)

来るんじゃなくて、変えるんです。



ピンチは、見方によっては
チャンスになる場合が
多いのです。
    • good
    • 0

ピンチならばこそチャンスの芽に気づくことができる、という意味なんです。


棚ぼた、の意味はありません。
成功者曰く「結果は、後から勝手についてくる」。
意味は、良い結果は期待してはいなかった。
>将来に希望を持ってみようと思ってるのですが
これは当然、でもその先が微妙なんです。
「希望を持つ」と何かを「期待する」とは全く別なんです
期待する結果が得られる、これが希望ならば、すでに良い結果を期待しています。
期待はしないが希望があればこそ、今できることを探します、従来は見過ごしていたことも、今やっても何も期待はできないが・・・とりあえず今できるなら・・・。
座禅の体験?で、「では何も考えないようにしよう」次の瞬間警策が飛んでくるらしい、現実に考えちゃっていますね。
    • good
    • 0

マッチポンプの事だと認識してます


ピンチで大変だ大変だと騒いで注目を浴びて(マッチ)、
機転をきかせたり頑張ったりして解決して(ポンプ)、
皆から良かったね頑張ったねと褒められる

チャンスはいつでもあるが、ピンチの時の方が目立つし普段は絶対にしない事に、チャレンジせざるを得ないので、この状態をチャンスと捉える事も出来る
    • good
    • 0

それは結構あると思いますね


捨てる神あれば拾う神あり
という諺もあります
    • good
    • 0

チャンスは自分から動かないとやって来ない…


これを乗り越えたら良いことある!!って、自分に言い聞かせないと、負のループから出れないかと
    • good
    • 1

ピンチの時にチャンスが来るんじゃなくて、チャンスは作るんだ!です。

    • good
    • 1

思わない。

世の中そんなに都合よく事は進まない。
幸運にもチャンスが巡って来た人の言う綺麗事ですよ。

チャンスに恵まれるような事があれば、それを逃さないように。
    • good
    • 1

ピンチのときに必ず……は来ません。


チャンスもラッキーもハッピーも、いつ来るかなんてわかりません。

人生の幕を閉じるときに、良い事悪い事の帳尻がやっと合う程度だと思ってます。

将来には希望持ったらいいと思いますよ!
死ぬまでには今の苦境もきっといつか帳尻合うはずですから。
    • good
    • 1

人間万事塞翁が馬


https://precious.jp/articles/-/36249
 
人生は糾える縄のごとし
https://domani.shogakukan.co.jp/613893
    • good
    • 0

そんなのやってみないとわかりません。



信じて希望をもたなければやっていけません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A