アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学歴とか内定先をバイト先とかで言いたくないです。
ただ恵まれた環境で生まれて、お金の不自由なく私立学校ズルズル行って就活も難なく上手くいってしまった。

こういう人って周りからしたら、反感買う存在ですよね?
心の中で憎らしいと思われてるんですよね?
だからこそこういう事は隠すべきだと思うんです。

A 回答 (8件)

こういう人って周りからしたら、反感買う存在ですよね?


 ↑
そうです。
よほど人格的に優れていないと
そうなります。
嫉妬され妬まれます。




心の中で憎らしいと思われてるんですよね?
  ↑
思われますね。
だからミスなどすれば、大喜び。



だからこそこういう事は隠すべきだと思うんです。
 ↑
それが賢明です。

聖人君子などいません。
    • good
    • 0

んー


いや、反感は買わないと思いますけどね。
反感じゃなくて単に相手を羨ましがるなんてことはあるかもしれないですが、
特に反感をかうということはないと思いますし、
悪いイメージはないと思います。
あなたが他人の気持ちを考えすぎているのではないでしょうかね。
私が思うに気にし過ぎかと思います。
まぁ、言いたくなかったら言わなくてもいいんでしょうけど、
言っても問題はないと思いますよ。
    • good
    • 0

バイト先で在学している大学名とか内定先を質問されるんですか。

そういう質問をする人が下品な人間なだけですから,ちゃんと答えて,以後つきあわないようにすればいいだけ。僕らじぃさんは,就職後に出身大学などを質問されたことはありませんよ。そんな品の無い人がいる所では仕事をしませんから。もしいたとしたら,一緒の仕事をできるだけ避ければいいだけです。価値観が全く相いれないわけですからね。出身大学名なんて,就職したあとは何の意味もありません。それがわからない人とはつきあわないに越したことはありません。偏差値で大学を区別・差別する人達も同じです。
    • good
    • 0

学歴不問のアルバイト結構ありますから、そういうところを探せばいいです。

    • good
    • 0

知らせないで済むバイト先があればそこに行きましょう


今は履歴書なしでも働けますから
    • good
    • 0

反感買うかどうかは普段の貴方の接し方次第だと思いますが・・・


就職してからが大変ですし。
    • good
    • 0

それがあなたなのだから、堂々としていればいいです。


反感を持ってくる人とは付き合わに方がいい人だと知ることができます。
リトマス試験紙だと思いましょう。
    • good
    • 0

じゃあなんでバイトしてるの???

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A