プロが教えるわが家の防犯対策術!

私には同居している祖母がいます。謝ってもらったし気にはしてないのですが、昔私に容姿のことで失礼なことを言ってきたんですよね。わたしは人にそういうことを言わないからわからないんですけどなぜそのようなことを言ってきたんですかね、?

A 回答 (8件)

それを気にしてるのはご自身で


こんなとこでおばあさんの悪口を
言っているのと同じですよ。
なにが「私は人にそう言う事言わない」ですか、
言ってんじゃないですか。
    • good
    • 0

祖母は、基本孫との関わりは感情を中心に関わります。

したがいまして、貴方の容姿に関して、祖母の思う理想像を基本にしてあなたにいったのだと思います。そこに、悪意とか善意とかは無く、気持ちのままに発した言葉だと思います。

あなたと祖母を同列であなたの目線で観て判断する性質の問題ではありません。お書きになっているようなものの考え方をしていると、社会及び人間関係で余計な対立を発生させるようになるので、後々精神的にしんどい思いをするようになる可能性が高くなると思います。
    • good
    • 0

祖母は、父方ですか?母方ですか?父方なら、あなたのお母様かあなたの事もしくは二人ともが嫌いなのでしょう。

なるべく関わらないほうが良いでしょう。過去の失言を謝罪したとしても、心から反省しているのかな……これからだって、相談者様を傷つけるようなことを言わないという保証はありませんよ。
    • good
    • 0

お婆さんにしか分からないです。


ていうか、うちの姑、結構ひどい事を私に言います。
謝りません。
後で言うと、そんな事言わないわ〜です!
    • good
    • 0

気になるならお婆ちゃまに聞くのが一番

    • good
    • 0

気にしてるじゃん。


そういう見栄が自分を滅ぼす。
    • good
    • 0

孫だから何言ってもいいと思ったのでは?

    • good
    • 1

容姿に問題があったからでは。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A