アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

熟年離婚ってどちらから切り出すことが多いのでしょうか?
もし女性からなら、女性は若い時は恋愛の事で悩むことが多いと思うんですが、年取って離婚を決意するまでにどんな心境の変化があるのでしょうか?
結婚出産で子供が成人するまでに変わっていくのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 女性が多いのですね。
    その時の旦那さんの心境ってどんな感じなのでしょうね。
    奥さんと別れてフリーになってまた新しい女性を見つけれるからラッキーと思ってたりするのでしょうか。

A 回答 (5件)

嫁から切り出す場合が、大半だそうです。

今の中高年世代のおっさんは、
モラハラ気質の人が多いので、
そういう旦那に長年耐えてきた嫁が多いです。

〈奥さんと別れてフリーになってまた新しい女性を見つけれるからラッキーと思ってたりするのでしょうか。

50代とか60代で再婚する人の比率は少ないです。
    • 0

また聞きですが、女性からが多いと聞きます。

ずっと旦那から家政婦扱いされ、家事は2人分。
旦那側は独身時代と同じように仕事してたら全自動でご飯が出てきて綺麗な服を着られて家も綺麗になってゴミ箱も空になるし子どもも勝手に育つ快適な生活を送ってるので他に女でもできない限り離婚を考えることは少ないですが、
「全自動オール家事マシン」としての仕事をさせられていた妻は自由になりたいと思うようです。
夫が仕事を定年退職するように、妻も「全自動オール家事マシン」としての仕事を定年退職したいのです。
「全自動オール家事マシン」から退職するには離婚がダントツで手っ取り早いので、熟年離婚になるわけです。
恋愛で悩んでの離婚ではないと思います。
    • 0

熟年離婚は 旦那が定年退職して退職金を手にした所で離婚する人の事を言ってました

2000万ほど貰えるから半分の1千万とへそくりを手にして旦那の世話を辞めて一人で生きていこうと考える専業主婦が多かったです
旦那さんは青天の霹靂これから老後を夫婦で暮らそうと思っていたのですから
子供に頼って生きているようです
    • 0

奥様から。

退職金が入った途端、財産分与請求して離婚なのです。
理由は結婚生活中に溜まりに溜まった事柄が山程あります。
    • 0

女性ですね、

定年を機に、、らしいですよ
    • 0