プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜ小さな子供は、うさぎを見ている時急にうさぎが立つと「あ!立った!立った!」って言って、驚くのでしょうか?
もちろん見ても驚かない子供もいますが。
子どもの気持ち、心理に詳しい方回答お願いいたします。

A 回答 (4件)

初めて見たとか 嬉しいとか


そんなとこでしょう
    • good
    • 0

私も子供の頃うさぎを飼ってましたが、基本的には、うさぎは四本脚でいることが多いので、人間みたいに立つと嬉しいのです(⁠^⁠^⁠)

    • good
    • 1

立ったこととか関係なく何か動いたことによる興奮です。

動かないとつまんないですからね
    • good
    • 0

うさぎをイメージした時って立ってないのを思い浮かべると思うんです。


うさぎに触れている子って犬や猫よりいないと思うのでうさぎが立つことは新鮮なんじゃないでしょうか。
子供の気持ちとしては単純に見慣れてない光景なので興奮したのだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A