アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急お願いします
うさぎを撫でている間なのですが、ずっと撫でていると潰れる(?)じゃないですか。
その時極たまにヒューヒューという呼吸音が聞こえます。最初は普段あまり鳴かない子なので猫みたいに鳴き声が掠れて聞こえるだけなのかなと思ったんですが、少し心配になったのでわかる方は答えてくれるとありがたいです。

A 回答 (4件)

10年経つうさぎ二匹飼っています


潰れるの、わかります ^ ^
撫でてると気持ちが良いのか床にベターっとなる感じですよね
嫌がる時にちょっとキュンと鳴く、もしくは、歯ぎしりの音しか知らないのですが今まで二匹ともそんな音が聞こえることは無かったのでそれは病院に行くのがいいと思います。
    • good
    • 1

うさぎを飼っています。


我が家も撫でていると嬉しいのか潰れます(^^)
うさぎさんがとても幸せそうにしているのが伝わってきました。

質問に対してですが、ヒューヒューは少し心配ですね。
鼻水?よだれ?が鼻についてしまって、
ヒューヒュー音を立てているのかも知れないですし、
どこか悪いのかも知れないですし、
心配でしたら病院で診てもらうのが一番いいと思います。

我が家はロップくんですが、興奮していて音を鳴らすことがあります*
その際、鼻はびちゃびちゃです。
    • good
    • 0

ヒューヒューという呼吸音は、ちょっと怖い気がします。


撫でてる間だけということでしたが、一応病院に連れていってあげて下さい。

私はウサギではなく、フェレットでしたが、同じ呼吸音がして病院に行ったら肺に水がたまって呼吸がしにくくなってると言われました。。
何かあってからじゃ怖いので一度病院へ。
    • good
    • 0

うさぎの体が潰れる?くらい撫でるなんてうさぎがかわいそう。

何も悪いことしてないのに。
撫でられるのイヤなんじゃないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、強く撫でてませんし多分だいたいのうさぎさんは優しく撫でていたら潰れたみたいになると思うのですが、、。動画を見てもサイトを見てもうさぎは気持ちいいと潰れるような形になるらしいですし

お礼日時:2019/01/29 09:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!