プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何回かこういう投稿をしてすみません。
ですが……まだまだ心残りでして……。
自分は本当に親孝行な息子の部類に入ったのだろうか、入る事が出来たのだろうか。
いくら母親の見舞いに数ヶ月欠かさずに行った、と言いましても……
最後はジョギングで約5キロ実家に向けて母親に会いに行き、汗ダクになり、かなり元気な姿を見せて、お母さん、ここまでタクシーで来たのではなく、バスでもなく、走って来たんよ!
と言いました。
すると身体ごつくなって! 身長も伸びたんとちがう?
って言うてくれました。そして30分ほどでしょうか、経ってから母親に、
また、来るから……! 元気で!ーー
それが母親と交わした最期の言葉でした。
いつまでもクヨクヨしてしていても母親は浮かばれない、と言いますが……。
親孝行だったかな……?

A 回答 (5件)

元気な姿と笑顔を見せてあげられたし、十分に親孝行されたと感じますよ。

これ以上の事をしといたらと悔いは残るもんですしよね、そのお気持ちは理解出来ますが、十分だったと。
死に際に会えない方も沢山居るんですから。後はゆっくり時間が解決してくれますから、落ち込まずに元気に暮らす貴方がこれから先の親孝行ではないでしょうか?どうぞ御自愛下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます……。

私の残された命、生きれる所まで精一杯生きるのみですよね。

ありがとうございました!^⁠_⁠^

お礼日時:2024/03/06 05:11

お母様は喜ばれたと思いますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2024/03/07 06:06

親孝行ですよ。


クヨクヨしなくても、いつかあっちの世界で会えます。心配させないようにがんばって生きないとね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非常に有り難く思います。

あの世で、お母さん! 頑張って生きて小説も受賞出来たよ!
って言いたく思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2024/03/06 05:15

親孝行と言うのは行為ではなくて気持ちだと思ってます。

質問者さんは親孝行だったと思いますよ。
これからも御母堂様のことを思い出してあげてくださいね。
それが1番の供養になるそうですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

大阪には天王寺というところがあります。
そこに母親は眠っていますので、また、
参拝に行くつもりです。
そのために大阪に引っ越して来たのですから。
ありがとうございました(⁠^⁠^⁠)

お礼日時:2024/03/06 05:14

永遠にもやもやしたままでしょう。



>何回かこういう投稿をしてすみません。
<カウンセリング治療して貰わないと解消しないで様です。

悪化する面倒です。
うつになります。
カウンセリングを受けた方がいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます……

ある意味、そうかは知れないですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/06 05:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A