アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人間と周りの視線が凄く怖いです。
自分の事を睨んでるんじゃ無いかと思ってしまいます。
虐めとかされたらどうしようと不安です、顔が嫌いで顔を見て嘲笑ってるかもしれないです。
どうしたらいいんでしょうか?

A 回答 (6件)

大丈夫です


あなたが考えているほど人はあなたを見ていません
    • good
    • 0

自分が思うことと他人が思うことのズレ


大きいと思うよ。
ギスギスしてるのなら
あったかい言葉や笑顔を向けて
あたためる方にまわればいいじゃん。
    • good
    • 0

それは引きニートお勧め!、そうなれば全て解決です!

    • good
    • 0

学校に何しに行ってる?


人間関係で一杯一杯になってるようだけど、淡々とやるべき事しっかり出来てれば何も起こりませんよ。
そういう人にちょっかいは出さない。
ビクビク、チラチラしてるから悪目立ちする。
    • good
    • 0

視線恐怖症か、


顔が嫌いというのは醜形恐怖症かもしれませんね。

どちらにせよその原因は、自分にも見えていない無意識の中にあるかもしれません。
生育環境など関係していたかもしれませんし…まず大きめの精神科で相談した方がいいと思いますよ。

わたしは精神疾患があり通院中ですが、視線恐怖症も少しあります。
そうなった原因は主に母親のせいでした。
カウンセリング(心理療法)で、専門家のおかげで自分の気づいていないところまで見つかったので、心理療法は有効的だと思いますよ。

個人クリニックは診療時間短かったりカウンセリングは保険適用外で高額だったりするので、大きめの精神科をお勧めします。
    • good
    • 0

「自分がそんなに注目されてると思うなんて。

自意識過剰だ」
と考えてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています