アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

喫茶店に来る50代くらいのおじさんに恋

22歳女です

副業がてら週2回程度で働いている喫茶店に
毎日2回来るおじさんのことを好きになりました

私は2年ほど恋人がおらず、この2年は好きな人もできていません

久しぶりに好きになれた人は親と同じくらいの歳…

かなり好きなのですが、距離を詰めるということはしないほうがいいでしょうか

また、仲良くなるのはいいという方は
もう少し仲良くなるにはどうすればいいでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • お店の方から盗み聞きしたところ、現在は独身とのことです!

      補足日時:2024/04/17 16:43

A 回答 (7件)

> お店の方から盗み聞きしたところ、現在は独身とのことでした



なら安心してアプローチできますね。
ちょっと勇気をだして
「いちどお話ししたいので、今度お時間作っていただけませんか」
くらいの感じでおねがいしてみてはいかがでしょう。

> 結婚などは考えていませんが、ひとまずはゆっくりお話ししてみたいなあと思っています

うん。変に自分を作ったり、背伸びしないで素直な気持ちでお話できるといいですね。

> 娘くらいの年齢の女性に、男性は女性としても魅力を感じてくれるものですか?

俳優の上原謙は38歳年下、芸人の加藤茶は45歳年下の女性と結婚しました。ポイントは「年の差」ではなく、女性があまりにも「若すぎないこと」のように思います。
あなたは22歳ですから、充分に立派な大人の女性としてみてくれる可能性はあると思います。

とりあえず、食事やドライブとかで理解を深め合って、仲良くなることを目指したいですね。

楽しく幸せな時間を過ごせますように。
    • good
    • 1

普通にデートするくらいならOKしてくれるんじゃないかなあ


おじさんからしたら、若い子とデートできるのは気分いいと思う
注文時にちょっと会話するとか、軽く世間話するくらいは歓迎でしょう

とりあえずはそれくらいで十分かなあ
独身かどうかとか、もっと後の話ですよ
おじさんと時々健全デートしてもらっている間に、ちゃんと同年代くらいの彼氏をつくればいいから

50代で22歳に恋心を抱かれるおじさんは、若いころからものすごくモテてます(笑)
ホントのイケオジですね
    • good
    • 1

娘がお父さんに甘えるようなスタンスで近づいたらどうですか。


しかし毎日2回も喫茶店に来るってちょっと不思議ですね。
何してる人なんだろう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

来店時と目があったときは優しく微笑んでくださるのですが、注文を取ってからはイヤホンを付けているので、注文をとりに行くときとお会計時に軽く話しかけてみます!ドキドキしますが…

お仕事の出勤前とお昼休憩に来てくれています!

お礼日時:2024/04/17 18:01

>距離を詰めるということはしないほうがいいでしょうか


もう法的成人者なのですから、外野としては全て自己責任でどうぞ~
というだけのことですが、親がもろ手をあげて
賛成というか賛同してくれそうもないことだと思うので
やめておいたほうが無難でしょうな
    • good
    • 0

その人とどうなりたいのですか?



結婚とまではいかなくても、ある程度の線を越えるのであれば、妻帯者かどうかという点が気になります。
でも、おそらく左手の薬指は空いているのでしょうけれど。

とりあえずこの2点(どうなりたいのか/妻帯者か)だけでも分からないと適切なアドバイスはしにくいです。

私は12歳年下の彼女と同棲していたことがありますが、結局ダメでした。
年が離れている女性とうまく付き合っていくためには、特に男の方に、ある種の適性が必要なんです。その適性を持っているかどうかの見極めは非常にセンシティブで難しいものがあるように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お店の方から盗み聞きしたところ、現在は独身とのことでした

結婚などは考えていませんが、ひとまずはゆっくりお話ししてみたいなあと思っています

娘くらいの年齢の女性に、男性は女性としても魅力を感じてくれるものですか?

お礼日時:2024/04/17 16:48

彼が独身は確実?


大好きで、20年したら介護要員、相手はボケてあんた誰?
離婚しても42だと、連れ子いても、もうできないから、
若い男はほぼ無理で、たぶん、貧しいシンママの生涯。

そこまでの覚悟あれば、デートしませんか?で、50代
男やもめは、簡単にゲットできそうです。
    • good
    • 0

まず、既婚かどうかは確認してほしいです。

さらに思いを進める前に。

確認した上で親しくなるにはやっぱり会話ですよね〜仕事的に会話しずらい場合は、お店がお店なので気軽に◯◯コーヒーがお好きなんですか? 他にもコーヒー美味しいお店ありますか? くらいはいいのかなとw 距離を詰めるというより、ラフな感じがいい気がします。それでなくとも、若い女の子に気後れはしますから。
ちなみに自分は、かなりの年の差婚なのですが、未婚か初婚かを嫁さんに聞かれましたw
仲良くなれるといいですね〜頑張れv
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A