アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちょっと試しにやってみようと思ったことがあります。

同じ内容の質問を立場を変えて質問したらみなさんがどう答えてくれるかです。

夫を装い
◯自分は不倫をした、嫁と別れたい、でも別れてくれない、どうしたらいいか

と、聞き、次は次に妻を装い
◯不倫をされた、お金が必要だから別れたくない

と。
すると回答は夫側へは
勝手なことを言うな、一生奥さんに尻に敷かれて自由にならずに苦しめ、自業自得だ

と書かれ、妻側には
不倫されてまで一緒にいる意味ないだろう、そんなに依存してるなら不倫されないように努力したらどうだ、さっさと別れろ
と書かれ、、、。

こういうQ & Aサイトってほんと厳しいなって思うのですが、まず事情を全部知ってるわけでもない方々に人生相談などするのが間違いですかね?

A 回答 (12件中11~12件)

その理屈を持ちだすのであれば このサイトだろうと 上司だろうと 学校の先生だろうと 知り合いだろうと同じです

事情を全部知らないんですから その人達に相談をする価値はないって言う事になります
そもそも事情を知らない人に相談する時には どんな事を聞くか どこまで説明するか そこまでを考えて相談をするのが普通ですよね
事情をしっかり伝えずに意見がぶれから価値は無いのではないかと考えるのは少し違うのではないでしょうか?
    • 0

その反応からどう学ぶかは質問者さん次第だと思います。

反論するのは吠えられて吠え返すだけの犬並みの知能と自覚した方が良い気がします。
    • 0