プロが教えるわが家の防犯対策術!

ディーラーローンで200万で金利6%で返済期間6年だと金利いくらですか?

質問者からの補足コメント

  • すいません。間違えました(..)200万の6%だと一年間でいくらにまりますか?

      補足日時:2024/04/18 11:48

A 回答 (3件)

「ディーラーローンで200万で金利6%で返済期間6年だと金利いくらですか?」


200万円を年利6%の返済期間6年間(72回払い)の元利均等払いで支払った場合の月の支払い額は33145円、支払総額は2386467円、利息は386467円になります。

「200万の6%だと一年間でいくらにまりますか?」
これは意味がよくわかりません。

200万を年利6%の返済期間6年間(72回払い)の元利均等払いで支払った場合の1年目の支払総額ということであれば、33145x12=397740円です。

200万円を年利6%の返済期間1年間(12回払い)の元利均等払いで支払った場合の月の支払い額は172132円、支払総額は2065588円、利息は65588円になります。

リンク先のシミュレータを使いました。
https://keisan.casio.jp/exec/system/1256183644
    • good
    • 0

金利を計算してくれる、サイトがあります。


https://www.shigaken.shinkumi.jp/loansimulation. …

これでやってみると、支払総額が2,386,440円、です。6年で金利分として386,440円知らうことになります。

金利は複利なので返済するごとに毎年支払う金利分の金額が変わります。
    • good
    • 0

来週の金曜日は何曜日ですか?みたいな質問で、すでにあなたは「金利6%」と言ってるじゃないですか。

金利は6%です。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A