プロが教えるわが家の防犯対策術!

マンションの隣部屋に3人 老夫婦 男1 女1とその妹が住んでいます。その妹が精神疾患があり声が異常に高く、震えてる為、隣の私の部屋に響きます。精神疾患ね方の特有の震えてる声でしてストレスで病みそうです。
入居時に精神疾患を持って方がいるのは家主側の義務という事はないのでしょうか?どうしたら良いか困ってます。アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

こういう情報を要配慮個人情報と言います。


この情報の取り扱いには法的に定められた規定があります。

この質問の場合の家主さんの義務は職業上知り得たその情報を本人の同意なく第三者に提供する等の取り扱いをしてはならないということです。

つまり、家主さんはそのことをあなたに告げてはならないのです。

で、どうしたら良いかですが。隣人が気に入らないのなら引っ越しするということですね。
    • good
    • 1

病気の方を差別してはいけません。


居住の権利があるので、家主でも立ち退かせることはできません。

マンションの家主さんに事情を伝えてから、何処か違う所に移動するか、引っ越ししましょう。
    • good
    • 0

>入居時に精神疾患を持って方がいるのは家主側の義務という事はないのでしょうか?


↑精神疾患を持ってる方がいるのは家主の義務ってなんです??
教えるのがって言いたい?
だとしたら無いですね。

引っ越しか、耳栓。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A