プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達4~5名と6月か7月に愛地万博に行こうと思っています。
万博の公式サイトにアクセスしてパビリオンの予約をしようと思ったのですが、企業パビリオンは既に殆どいっぱいで予約終了となっていました。事前予約がなくても当日予約ができるのもあるようですが、混雑状況を考えると実際には当日予約がとれるか不安です。
ちなみに、リニア館とか電力館あたりを希望してます。仕事とかを考えると土日祝日に回ることになると思います。なんとか入館できる方法をご存知の方いらっしゃいませんか?アドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

万博で早朝から並んで 北ゲートから入場する人の行動パターンは 日立館の当日予約を取ってトヨタ館の初回観覧か2回目からの整理券狙いです。

朝は三井・東芝館等を含めた企業バビリオンBに人気が集中して
意外とすいているのが 企業パビリオンAのリニア館
・三菱館・電力館などです。8時ごろまでに並んでリニア館などへ向かえば 少ない待ち時間で入場できるのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

非常に参考になりました。朝から並んでみようと思います。ありがとうございます。

追加です。

土日は、予約しないと無理みたいです。もしかしたら雨の時は、すいていると思いますので、それをねらって計画を立てたらいいのでは?
    • 0

あまりお役に立てないかと思いますが、私の経験です。

先日万博に行ってきました。
パビリオン予約は一切していませんでしたが、
リニア館、電力館は待ち時間0分で見れました。
(小雨で夕方だったのもあると思います)
日立やトヨタあたりですと、60~100分待ち、
というのもありましたが、個人的な考えとしては
ディズニーランドよりも待ち時間はないと思いました。
当日予約で、確実に行きたいパビリオンのみ予約して
その予約時間がくるまで、ほかのパビリオンを
まわったりしても、問題ないかと思います。
ちなみに、ドイツ館も100分待ちでした。
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答ありがとうございます。雨の日なら混雑してないものもあるんですね。少し安心した反面、トヨタ等の雨で待つものもあるのなら、入館しようか迷ってしまいます。6月の雨の日を狙うっていうのも、手かもしれませんね。貴重なご意見ありがとうございます。参考になりました。

当日予約は、ほとんど無理でしょう。

開門前、門の一番前に並んだなら1つだけパビリオンが予約できると見ましたが少しでも遅れると無理みたいです。
 やはり、HPから事前予約をした方がいいと思います。私がした4月の時の予約は、一ヶ月前朝9時からでしたが今はどうなっているかわかりません。トヨタ館など人気のある物は、20.30分で埋まっていました。頑張ればオークションを使わなくても予約できます(チケットの番号が必要)。
 もしくは、企業パビリオンをあきらめて、外国館を回るのも良いと思います。並ぶよりは楽しめますよ。
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答ありがとうございます。やはり、当日予約は難しいんですよね。もっと早く予約しておけばと悔やまれますが、外国館も楽しそうですね。検討してみます。ありがとうございます。

ひとまずは他の方からの良回答を待つとして・・・ ^^;

最終手段としてYahoo!オークションで落とすというのは
どうでしょう?価格があえば、ですが。

参考URL:http://search5.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/au …
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答ありがとうございます。ヤフーオークションのサイト拝見しました。オークションで売られているなんて、ちょっとショックですが、検討してみます。ありがとうございました。