プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうしちゃったのでしょうか?

A 回答 (8件)

この世の立て替え立て直しが起きてるから


その前兆なのです
    • good
    • 0

平安時代だって地震来たり富士山噴火してましたし…風も昔から吹いてます

    • good
    • 0

もともと多いです


現代は世界的にも気候変動や地震が多くなっていますが地下水のくみ上げによる地盤の落ち込みと地軸のずれが原因という説もあります
    • good
    • 0

地震については活動期は行っていますからね。



強風については、昔から吹くときには吹きますよね。

むしろ、近年気を付けないといけないのは、大雨をもたらす『線状降水帯』だと思います。
    • good
    • 0

地震が多いのは地殻の構造上しょうがないんです。


複数の地殻のせめぎ合い(これが地震)が日本列島を作ったようなものですから。

強風は台風の影響で統計上の数字が上がるんでしょう。
これは海に囲まれた地形だったら他所でもあります。

なので「どうしちゃった」わけじゃないんです。
    • good
    • 2

長い歴史のなかでは


安定した時期と
災害多発の時期
を繰り返してきたようですから
どうかした、と言うわけではないでしょうね。
今まで通りに歴史を繰り返している
と言う事なのでしょう…
    • good
    • 0

三重の熊野の花の窟が崩れ、栃木の殺生石が割れてからおかしくなりました


狐様の呪いでしょう!
    • good
    • 1

地球温暖化が、原因だそうです。

温暖化で、地面が乾燥して、断層が摩擦しやすくなり、地震が起きやすくなっています。強風も、温暖化で下の空気が温められ、急上昇しやすくなって、上空の冷たい空気が流れ込みやすく、強風が起きます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A