プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エアーズロックに行こうと思っています。
今は、登山は出来ないらしいですが、麓散策と遠目に全体を眺めるだけでも良いかな、と思って予定を立てているのですが、日本からの便が、シドニーに9:10に着陸して、10:35発のエアーズロック行きに乗れるでしょうか?
先ずは荷物を引き取り、シドニーで入国して、それから国内線に…と
無理でしょうか?
どなたかご経験のあられる方、よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    皆様のご意見を元に、計画を詰めていくと
    国際線と、国内線のターミナルは離れているし、全く不可能だと、判断しました。
    シドニーで、一泊して 翌日の便で行こうと思います。
    皆様ありがとうございました。

      補足日時:2024/04/24 03:48

A 回答 (3件)

>シドニーに9:10に着陸して、10:35発のエアーズロック行きに乗れるでしょうか?



乗れない。

空港には「最低乗り継ぎ時間」というのが設定されています。シドニー空港の場合
・カンタス航空の国際線で到着し、オーストラリア国内線に乗り継ぐ場合で1時間30分以上(カンタスは優先がある)
・それ以外の国際線で到着し、オーストラリア国内線に乗り継ぐ場合は原則2時間以上
です。

1時間半を切っているので「乗れない」です。

まあ、もしかしたら乗れるかもしれません。可能性はゼロではないですが、普通は無理です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

以前、フランクフルトで乗り継いだ経験が有ります。前便が遅れ、通常だと無理だったのですが、
カウンターの地上係員に「もう来ないかと思っていた…」と言われながら、乗れてしまったのです。そんな経験から味をしめてしまいました…今回はイレギュラー時とは、違いますものね
ありがとうございます

お礼日時:2024/04/21 04:25

計画ベースでは、最低乗継時間を満たさない乗継は避けたほうが良いです。



その上で、非LCC同士の場合、当日の到着便遅れで乗継ぎがMCTを切る場合、NHからQFの乗継だろうと別切りだろうとそんなの無視してアピールするだけです。
(JQ相手だと...ちょっと無理かも)
「あきらめたらそこで試合終了」です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

う〜ん
悩みます。
ありがとうございます。

お礼日時:2024/04/21 04:26

ツアーで行ったので個人旅行の件はちょっと不明ですが、普通に考えたら危険だと思われます


そもそも「9時10分に着く」という部分からして危険

ちなみに
地球のへそは遠いです
とんでもなく遠い
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当に、せめてあと30分でも余裕があってくれたら…と、残念です

お礼日時:2024/04/21 04:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A