プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

USBディスクを挿しているとWiFiが非常に遅くなる事はありますか?

質問者からの補足コメント

  • どうやらUSBの2.4ghのノイズが原因のようです
    WiFi受信USBの隣にUSBディスクを挿しているのがまずかったのか

      補足日時:2024/04/20 22:29

A 回答 (6件)

USBディスクを挿入してWiFiが遅くなる現象は一般的にはありません。



影響が出場合:

USB 3.0デバイスの電波干渉:
USB 3.0デバイスは、2.4GHz帯の電波を発生させる
WiFiの2.4GHz帯と干渉しWiFiの速度が遅くなる場合があります

解決するためには、5GHzや6GHzのWiFiを使用しましょう

リソースの競合:
パソコンのリソース(CPUやメモリなど)がUSBディスクの操作に大きく消費され、結果として他の操作(例えば、インターネットの閲覧)が遅くなる場合がるかもしれません
不要なソフトは削除して、リソースを確保しましょう

ドライバーの問題:
USBディスクやWiFiアダプタのドライバーに問題がある場合
パフォーマンスに影響を及ぼす場合があります
ドライバーの更新を確認し、最新版に更新してください
<不明な場合は、メーカーなどに確認してください>

具体的な原因を特定には細かい診断が必要
問題が解決しない場合は、専門家に相談<メーカーサポートや購入店>してください
    • good
    • 0

USBディスクってものを装着することによりかなりの高負荷になるものなら、遅くなることはありえる



でも、そんな高負荷になることは現実的にありえないですから、速度的には影響しないことになる
    • good
    • 0

その可能性はゼロではありません


そうでない可能性と同じで
    • good
    • 0

メモリが4GBだと有るかも...他にOSがHDD稼働とか


遅いOSに足を引っ張られて、Wifi が後回しになるとかw
    • good
    • 0

USBディスクを挿して何かやってたらね。


WiFiが遅くなるんじゃ無くて、pcやスマホがUSBディスク処理に邪魔されて遅くなってpcの通信が待たされるから。
    • good
    • 1

ないです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A