アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本が戦争に負けて朝鮮半島から帰国して、朝鮮人やロシア人に強姦された女性は中絶した人がたくさんいたじゃないですか。アメリカの中絶を禁止している州の人達は戦争で負けるなんてことはこれっぽっちも考えてないということなんですか。

A 回答 (6件)

負けた時のことを想定して戦争する国は存在しません。


どんな国でも、武闘集団でも、必ず勝つことを想定して戦うのです。

日本が戦争に負けて、開拓民などが大陸から逃走してきた後、中絶手術を受けられたのは、まだ経済的余裕があった、ほんの限られた者だけでしょう。その殆どは、成るに任せて、産んで川に流すか、アメリカ人の人身売買業者に売り払うか、そんなことしかできないほど、戦後は混乱した時代でした。
当時は、川に遺体が流れていても、誰も関心を示さない時代だったのです。日常光景でした。アメリカ占領下で作られた警察組織も、占領軍の要求する治安維持に精一杯で、川を浮遊する遺体は放置でした。
もちろん、母の愛情から育てられた子供もいましたけど、激しい差別に苦しむことになります。

アメリカ保守層が選挙で主張する中絶禁止は、信仰からきているものです。日本の保守層の男系天皇にこだわるのと大差ありません。

有事の非常事態とは、全く無関係なことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/04/22 03:11

アメリカはどこの州の人でも、戦争で負けるなんてことはこれっぽちも考えていないでしょうが、中絶禁止を唱えている人たちは、女性が強姦されて妊娠しても、中絶は許せないという考え方をしています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/04/22 03:11

>朝鮮人やロシア人に強姦された女性は



アメリカ人(進駐軍)からも強姦されていますよ。

GHQ占領下の日本 進駐軍による強姦事件が多数発生の記録も
https://www.news-postseven.com/archives/20130903 …

そして日本人女性とアメリカ人の間にできて生まれた子がたくさんいました。中絶のことはよく分かりませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/22 03:11

違いますね。

アメリカで中絶禁止の州が多いのは「キリスト教は中絶を認めていない」からです。

アメリカは広いので地域によって価値観がかなり違います。ニューヨークやカルフォルニアなどは、アジア人を含めて雑多な人種や価値観が入り混じっているので、中絶禁止にはなりませんが、アメリカの真ん中あたりの人たちは「元々、信仰の自由を求めて住み着いた人たち」なので、昔に比べれば薄れたとはいえ、いまだに「キリスト教を本気で信じている」人たちがたくさんいるのです。

キリスト教にとって「人の命は神が与えた物」なので《神の意思を無視して、人間が殺す》ことはできません。だから
・自殺も禁止
・中絶も禁止
です。

他にもこの地域では「進化論は神の摂理に反するから学校で教えるな」とか「地球は平で太陽が地球の周りをまわっている」というようなことを本気で言う人たちがたくさんいるのがこの地域です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/22 03:12

私は、中絶反対が理解出来ないですね。



反対派は、所詮他人事だからだと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/22 03:12

はい。

考えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/22 03:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A