プロが教えるわが家の防犯対策術!

デスクトップPCでマイクロソフトofficeや多少のtradeツールを使用する程度の最低限の用途で予算5〜6万円でコスパ最高のものをメーカーとシリーズで教えて下さい。今みんなが買う、これというものがいいです。また、安いのもいいです。

A 回答 (3件)

その価格帯だとミニ PC が最適です。

下記が一番スペックが良くて、価格も抑え気味ですね。Ryzen 7 5800H 8コア/16スレッド、メモリ DDR4 32GB、NVMe M.2 SSD 1TB です。有線 LAN や Wi-Fi、Bluetooth にも対応しています。

http://amazon.co.jp/dp/B0C57WZN2V ← ¥58,800 TRIGKEY ミニpc Speed S5 Pro AMD Ryzen 7 5800H(8 コアと 16 スレッド, 最大4.4 GHz, Zen 3 アーキテクチャ) Mini PC 32GB DDR4 1TB M.2 NVME SSD PCIE, 小型pc, 3画面同時出力 4K 60Hz, 高速WiFi 6/BT 5.2

CPU 内蔵のグラフィックスが、Radeon Graphics 8コア(2GHz) なので、軽い 3D ゲームが難なく動作します。Microsoft Office は楽勝で、3 画面表示が可能なのでトレードにも使えます。

私は、Ryzen 9 5900HX 8コア/16スレッド、メモリ 32GB、NVMe M.2 SSD 2TB のミニ PC を使っていますが、至極快適です。コンパクトな割には、ゲームやエンコードも軽く熟します。Office やブラウジング時は、ファンの騒音は殆どしませんが、ゲームやエンコードをするとファンが勢いよく回転して一寸煩いです(笑)。まぁ、これは仕方ないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

ミニPC探してみます。

お礼日時:2024/04/22 23:00

6万円だとローエンドになります。



株のデイトレードやFXをやっているのであれば、高性能なパソコンと高速な回線がないと売買の機会を逃して損をする原因になります。
    • good
    • 0

6万円出せるなら、割と選べると思います。



例えば、こんなの。

GMKtec Nucbox M3 Windows 11 Pro ミニPC インテル Core i5 12450H Mini PC, 32GB(16GB*2) DDR4,1TB PCIe3.0 SSD,2.5G LAN,WIFI6,BT5.2,3画面出力,45W TDP,軽型ゲーム ミニパソコン
56,544 税込

Ryzenならこんなの

Beelink AMD Ryzen7 SER5 MAX 5800H ミニ PC、16GB DDR4 1TB SSD ミニコンピューター (最大 4.4 GHz) 8C/16T、WiFi 6、Bluetooth 5.2、1*DP、1*HDMI サポート 4K@60Hz、USB3.2、WOL、自動電源オン
69,800 税込

Amazonで「ミニPC」でググればいろいろ出てきます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A