プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分の悪口って気にしますか?
職場の人が自分の事を言っていると思いますたぶん。
そりゃそうだと思いますが、モヤモヤしています。
どうせ、悪口言ってんだろうなぁと思いながら…。
気にしない方法ってないですか?

A 回答 (6件)

自分の悪口って気にしますか?


 ↑
気にならない、と言えばウソになります。




気にしない方法ってないですか?
 ↑
1,そういうことは一切考えない
 ようにする。

2,やるべきことを、キチンとやる。
 そうすれば、動じなくなると
 思います。
    • good
    • 0

自分の仕事に集中して、一生懸命やり、他は気にしない。


仕事が終わったら仕事のことは忘れる。
好きなことを見つけても良いかもしれないですね。
私はそうやって解決してきました。
職場も当たり外れがあるので…。外れたな〜と思ったら諦めも肝心かなと。
底意地の悪い人も世の中にはいますから…。
影響されたら負けです。
    • good
    • 0

本当のことではなく


悪口なら
気にしないことです

悪口を言う人というのは
あなたのことだけではなく
ほかの人のことでも
またどこかで言っているはずです

そういう人というのは
あなたが思うのと同じで
口には出さないけど
ほかの人からもいやがれているはずです

それまでは
「やれやれ困ったもんだ」と
放っておけば
いつか結果が現れてきます

こういう人は
いつの間にか
消えていますね
    • good
    • 0

人の悪口(陰口?)を言うことでしか、


ストレス発散できないなんて、可哀そうな人だな、
って思うようにしてみる。

後は、悪口(陰口?)を言っているという証拠、
が無いのなら、
想像しないようにしてみる。
    • good
    • 0

被害妄想激しいな。



と自分で思ってみてはいかがでしょうか。私は面と向かって言われない限り影でコソコソ言われる分には気にしません。所詮は負け犬の遠吠えなので。
    • good
    • 0

自分自身を自意識過剰と考えては。


常に質問者様が話題にされている、と思うのは思い上がりだと。
他人は質問者様の事をわざわざ時間を無駄にして考えてはいないと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A