アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今現在物件選びで物凄く悩んでおり、1ヶ月ほど物件を探しをしています。
来月から社会人で県外で一人暮らしのため物件を探しをしています。そこである不動産会社と2週間ほど毎日話を擦り合わせて、ようやく先日県外へ足を運び、両親と車中泊をしながら2日にかけて一日中内覧をしました。
すると一つの物件を見つけ、両親がとにかく気に入ってたのですが、自分がそこまで気にいる事ができず悩んでたので、最後に違う不動産に殴り込みで足を運び、一軒だけ物件を内覧しました。
ここでまさかの自分がいちばんのお気に入りの物件を見つける事が出来ました。自分はこの物件に一途なのですが、両親がとても不満足そうで、そりゃ自分が住む家なんだから親の意見なんて一ミリも関係はないと思いますが、父は自分が気に入った物件に対して物凄く嫌い呼ばわりで、母は最後はあんなに任せるわと言われますが、まじどうしたらいいか悩んでます。
皆さんも物件選びで親と意見が食い違ったことありますか。こんな状況ってどう決めたらいいんすかね。

A 回答 (6件)

社会人なんだから自分の責任で好きな場所に決め、親が反対なら援助や保証人を自己責任でなんとかすれば良いだけです。



何故社会人が親が親がと言うのか理解出来ません。
    • good
    • 0

で、なにが良くて、なにが悪いのかを具体的に書いてほしいな。


私は物件は他力本願なので、人がいいと言えばそこに決めますね。
風呂がなくてもへっちゃらなんで。
むしろ、贅沢はしたくないから安いに越した事はないです。
    • good
    • 0

ただ良し悪しを言い合うのではなくて、


何がいけないのか、どこが良いのかを具体的に意見を出し合って決めるのが良いと思います。
ご両親とも「気に入った」、ご両親とも「不満足」なのですから、
何か理由が有る筈ですね。
親御さんも長い経験の元に意見しているのだと思います。
耳を傾けるときは、耳を傾けた方が良いでしょう。

その上で、確かに最後はご自身が自己責任で決めることになります。
    • good
    • 0

>最後に違う不動産に殴り込みで足を運び


この様な言葉を使う人が、社会人ね
正直、子供じみた言葉の発想

子供なのだから、親に従っていれば間違いないのでは
    • good
    • 2

親の資金でなく、自分で稼いてから、ゆっくり探して100%納得の物件に引っ越せば?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

来月から引っ越すんですよ?ゆっくりなんか探してる暇なんかありませんよ

お礼日時:2024/04/22 17:32

自分が住みたい場所に住むのが一番です

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A