アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

白バイとかパトカーに止められる車は、違反車両だけですか?

質問者からの補足コメント

  • 歩行者だと違反してなくても服の好みとかで警察ストップかかりますが、車ってどうなんですか?

      補足日時:2024/04/23 10:51

A 回答 (6件)

指名手配も止められる

    • good
    • 0

>歩行者だと違反してなくても


明らかに挙動不審だと止められる
違法薬物だとか犯罪の臭いをかぎ取る
能力が高い警察官もいる
    • good
    • 1

夜中だと地域外のナンバーってだけで停められた事がありました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

車で遠出ぐらい誰だってするでしょ?俺だって都内から彼女が住んでる埼玉県によく行くし、うちは父親が福岡で単身赴任してるから都内から九州にだって普通に行く。

お礼日時:2024/04/23 11:00

事件事故に関連に 手配(車種だけの手配)を掛けられていれば職質される。


それと車も挙動不審な動きで(違反に該当しなくても)止められますよ。

夜中のスーパー駐車場 営業後のパチンコ屋駐車場は職質される。
    • good
    • 0

いや、怪しい車も止められますよ。

運転手の挙動がおかしいとか。そこは歩行者も同じです。
    • good
    • 0

そら彼らも人間ですから



自転車しか止めませんよ

邪魔くさいので街宣車や暴走車両や爆音族など改造車は見て見ぬフリです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A