アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンビニのセルフレジでの通し忘れについて。 先程、コンビニでコーヒーを購入したのですが、品物を通さずにセルフレジを通さずに入れてしまい、その場で店員に注意されました。やり直してきちんと精算できたのですが、後からあれは万引きだったのではと疑われて逮捕されたりすることはあるでしょうか?

A 回答 (6件)

きちんと精算できたなら


大丈夫ですよ。
そういうこともまれにありますので
気が付いたらすぐに店員さんを呼びましょう・・
    • good
    • 0

注意してくれた店員さんに感謝ですね。


気付かず店でちゃってたら万引きで逮捕されても文句言えません。うっかりでも泥棒にはかわりありません。

でも今回のは未遂です。
店員さんが気付き、ちゃんと支払いをしたのです。うっかりミスで許され、万引きしたわけではありませんよ。

次回からは気を付けようっていうだけ。
声かけてくれた店員さんのおかげですね。

(*^-^)ノ ドンマイ!
    • good
    • 1

セルフレジを(セルフでなくてもレジを)通さなかったら窃盗であり、それ以外に考えようがありません。

まさかごめんなさい罪、うっかり罪では済まないと思いますよ。
    • good
    • 0

小売業界と法律は詳しくないですが、窃盗罪になるのではないでしょうか。


通さない万引き件数は増加しているようです。
    • good
    • 0

ちゃんと清算したのに心配するのが意味不明。


逮捕されるならリアルタイムで捕まってますよ。
    • good
    • 0

支払いしたのなら逮捕はされません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A