アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさん、セルフレジで商品を通し忘れてしまった経験はありますか? 私は今朝ありました。 コーヒーマシンで作るタイプのカップだったのですが、他の商品と一緒にセルフレジを通したつもりがバーコード読み込まずそのまま入れてしまい、中年女性の店員に「アナタ!それレジ通してないわよね?!」と大きな声で怒鳴られてしまい、レシートを確認したところ確かに入っていませんでした。すぐに謝罪をしてお金を支払いましたが、自分が悪いのですが,他のお客さんにも聞かれ、ざわつかれてしまい、精神的なショックが大きいです。 こういった経験、ありますか? 自分が悪いのは分かっているのですが、見知らぬ人に突然怒鳴られたことによるショックが大きく、なかなか立ち直れないでいます。また、後からあれは万引きだったのではと疑われて逮捕されたりすることはあるでしょうか?

A 回答 (5件)

そう言う経験は無いですね



自分でレジ操作するので間違いないようにと注意しますので
コードを読み取れば『ピッ!』とか何らかの効果音出ますしモニターにも表示されます
なので「通したつもり」にはならない仕組みになっています

万引き防止があの担当者の職務なので、大声で指摘するのも色んな意味で予防効果を生みます
見知らぬって言いますが・・・・それが仕事ですから

後日逮捕云々はありません

そんなに落ち込まないで次回以降うっかりをなくせば良いんじゃないですか?
    • good
    • 1

セルフレジでの商品のバーコード通し忘れは、許されません。

そこで、万引き扱いとみなされてしまいます。購入量が多い時や、操作が難しい場合は、少し時間がかかる場合が多いですが、有人レジで並ぶようにしてください。セルフレジは、スーパーやコンビニなどの人手不足の対策から施行されました。無理な場合は、時間に余裕を持たせ、有人レジを利用するようにして下さい。
    • good
    • 0

有りません。

警告ランプとメッセージがながれますから、それに対応します。それを無視したのは明らかに万引です。そりゃ他の人も注意します。
レジを通し直しましょう。店を出たら完全に万引です。店員も見ていますから次は注意して貴方を見ています
    • good
    • 1

>>セルフレジで商品を通し忘れてしまった経験はありますか?


普通はあり得ません。

>>後からあれは万引きだったのではと疑われて逮捕されたりすることはあるでしょうか?
まぁ、窃盗ですからね。あり得るでしょうね。

たった100円程度でも店からしたら損害ですから店員も必死になるのは当然です。
    • good
    • 0

また?


清算終わってるなら大丈夫って答えたけど?
捕まりたいの???
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A