アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

古い灯油もらえそうですが、もらった後の使い道悩みます^o^;
石油ストーブなどに使うのは持ち越し灯油問題みたいな感じで、詰まるリスクがあるのでお勧めできない感じですかね?
少しコップとかにあけてみて、古いかどうかを判断して使うのは現実的ですかね?
万一灯油にガソリンとか変なもん混じってたら怖いです。初日は灯油少な目でやったり、外で試運転したり試しますが、面倒ですがw
本来の使い道以外の用途はあるんですかね?焚火など?薪ストーブ燃料?そっち系の需要は結構あるんですか?

A 回答 (8件)

ガソリンスタンドや、バイク屋さんで廃油処理を頼めば有料で引き受けてくれます。


ファンヒータで使い切る場合、
暖かくなってからでは、加熱防止機能がすぐ働いて、異常停止します。
    • good
    • 0

前のシーズンに30㍑位余ってその年の夏を経過してその後の冬に暖房に使用しましたが特に問題無かったですね。

今のところ。新しい灯油に少しずつ混ぜて使用しました。

自分で買ってキチンと保管しておいたのもあると思います。コレが誰がいつ買ってどのくらいの期間どんな状況で保管されていたのか?が分からない事には不安だと思います。
    • good
    • 1

殺人後の証拠隠滅などへの使用は、控えましょう。

    • good
    • 0

使用機器が壊れる可能性があるのに


わずかな額をケチるとか、あほなん?
    • good
    • 1

密閉、光遮断の容器で保管されていれば、問題なく通常の使用が可能です。


酸化、自然劣化云々は知ったかぶり知識を振り回しているだけ。
炭化水素が酸化すれば、水と炭酸ガスが発生、目に見えるほど水たまっていますか?。
自然劣化、灯油の元の原油はすでに数億年?かけて自然劣化した、なれの果てなんです。
    • good
    • 3

どんくらいの分量なんでしょうか・・・・



焚き火や薪ストーブに使っても
完全燃焼しないと煤やニオイがでて面倒くさいだけですけどね

ポリタンク1本で2千円弱
それを節約するつもりでストーブとか修理が必要になった~
なんて感じにならなきゃ良いけど

見た目で解るような変質ならアカンでしょうけど
見た目ではわからないなって程度なら
何リットルか使ったところで不調にはならんだろうと
大量にあって使い続ければタール分とか蓄積しそうですけどね

結局はどのくらい古いのか?
どのくらいの分量なのか?
それによって真面目に考えるか、ガソスタに引き取ってもらうかでしょうね
    • good
    • 1

品質に不安があるなら貰わない、まして使い道ないなら貰わないのいいです。


灯油を薪ストーブ燃料には危険ですね。
    • good
    • 2

ポリ缶1つ=20L程度なら、灯油ストーブなどで直ぐに使えそうです。



また、昨今灯油ランプが流行ってますし、参考までにここ^^
https://www.kataduke-kaitori.com/cat-columns/pos …
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A