プロが教えるわが家の防犯対策術!

遊びから本命になる事はあるのでしょうか。

マッチングアプリで出会い、付き合って半年ほどになる彼氏がいます。 今はとても愛されてるなと思う事が増えたのですが、付き合った当初は恐らく遊び?でした。
付き合ってから相手にとって立ち位置が変化する事はあるのでしょうか。

約4回ほどデートをし、軽く好意や付き合いたい旨の誘いは受けつつ、4回目のデートで居酒屋に行ってその後ホテルに行きました。行為を行う直前に私が関係をはっきりさせたいと伝え、一応付き合う形となりました。(当日に彼の住所、実家の住所と電話番号も教えてくれました)
しかし付き合う前にデートで私の家に来たいと言われたり、関係がはっきりしてない状態でホテルに誘われたりと、正直そこまで彼は本気ではなかったと思います。また、付き合ってしばらくは私が問い詰めるまでマッチングアプリに登録し続けていました。

彼は女性と何人も同時並行で交際していた過去があるなど、女慣れしているかつ誠実さに欠けている部分がありました。(数年前にそう言った不誠実なことは辞めたそうですが)

しかし付き合ってから現在まで愛情を十分感じるお付き合いをしています。
日々愛情表現はきっちりくれますし(ラインでも直接でもほぼ毎日好きを伝えてくれますし、私の前でふと泣き出して結婚しようとも言われたり、今まで付き合った彼女の中でも特別と言われたりします)、不健康な食生活を送る私を気遣ってご飯を会うたび作ってくれ、体調を崩した際には飛んできてくれて看病すると共に日々の不摂生をしっかり怒られました。非常に激務の中週2回は会いに来て仕事の無い期間は土日一緒に過ごしたりもします。

こうして現状は幸せなお付き合いをしていますが、付き合い始めの状況や彼の過去等も合わせて本当に私は本命で付き合っているのは私だけなのかと頭を過ってしまいます。

最初はそこまで本気で見ていても付き合っていくうちにだんだん本命になっていくことなどはあるのでしょうか。
また、今後気持ちが落ち着いた時に二股されたりする様なことはあるのでしょうか。

ご助言のほどよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

基本的にはない。


今は他に誰もいないから一緒にいるけど、いい人が見つければ、いつでもいなくなる可能性は大。
    • good
    • 1

あっても一時だけですぐに遊び相手に戻ると思います。

    • good
    • 0

あるかどうかと言えばあるでしょうけど、必ずあるわけでは無いですし、明日には気持ちが変わるかも知れません。


確実なものなんて何もないですよ。
    • good
    • 0

そういうパターンはあります。



けれど、この質問にある、あなたと彼のパターンではないね。これは本命というものではなく、なし崩しというものです。
    • good
    • 0

そりゃあるでしょ。



好きから嫌いになることも、その逆も
いつでも、どこでも、急にでもあるもんじゃない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A