プロが教えるわが家の防犯対策術!

1、羨ましい人
2、派手な人
3、地味な人
4、お金持ちな人
5、子供か自分の子より可愛い人
嫌いになる順番に並べてください。

質問者からの補足コメント

  • 因みにママ友関係で、です。

      補足日時:2024/04/25 19:53
  • 間違えました。回答者さんみたいな方ばかりなら良いんですけど。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/26 09:52

A 回答 (5件)

そういう基準で人の価値を測る人間とは友達にならなくていいよ。



言いたいことはわかる。私も聞かれて職業言ったら「こいつは使える」と思ったんだろうね、社会的地位の高い職業だからとたんに何人も寄ってきて、仲良くしたいと。でもそういう人はしばらくすると、勝手に劣等感に苛まれて攻撃してくるようになる。私、嫉妬だとかそういう非生産的な感情に時間割いてもったいないと思えない浅はかな人が大嫌いなので、アッサリ関係切ったら、結局同じ経験した同じような職業のママと仲良くなり、卒後もずっと付き合えるいい関係の友達になったよ。そういうママの子供もやっぱり、考え方がしっかりしてる。親子にとって最善なのは、そういう人と仲良くなることだ。

嫉妬ってのは、嫉妬される側の問題ではなく、嫉妬する側の心の問題だから。強いて言えばそういう心の強さを持っていない人が私は嫌いかな。

いいじゃん、キャバ嬢みたいな派手な服が好きならそれを貫けばいいし、ちゃんと子供育てていればおのずといい関係が出来て子供もしっかり地に足をつけて歩いていくから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私は外見は派手だけど医療従事者で、同じ医療従事者のママさんとは仲良くなりました。

あとは、旦那さんが医療従事者って方とかも仲良くなりました。

やっぱり、同じ職業、同じ身分同士じゃないと、仲良くならないんですね。。。

お礼日時:2024/04/26 14:59

全部別段嫌いな項目にはないですね

    • good
    • 0

嫌われるというより逆に


主様が私達みたいな人間を嫌っていると思われてしまうのでは?
決して嫌っているのではないと思いますよ。
きゃんきゃんした声で ど派手な振舞
(話す時の笑い声であったり 言葉使いだったり)
さえしていないのであれば
全然大丈夫だとは思うけどね。
派手=にぎやか強い。って思われる傾向があるから
目立ちたくないと考えるママさんなら
もしかしたら近づかないとは思うけど
見た目の派手さと内面のギャップがあれば
嫌いにはならないと思う。
優しさや思いやりや謙虚さと感謝。
それを忘れなければ 似合った派手さなら
何の問題もなく付き合えますもの。
キャバ嬢の何が悪いんだろうか。。。
とてつもなく大変なお仕事なのにね。
一部の人間の所為で忌み嫌われるのは気の毒な話ですよ。
    • good
    • 0

2・1・5・3・4( 俄か成金であるなら一番 )


因みに Goo は
捨て台詞吐いて直ぐに削除する人。
文章を読み込む能力もないのに勝手に思い込んで暴言吐く人。
嫌味しか言えない人。
1.人の事ばかり羨ましがっては要るけど結局妬みや嫉妬しかないと思うから
2.まぶしすぎて疲れる。上品な派手さならOK
3.地味でも性格のいいひとたくさんいる。目立ちたくないだけの地味さなら
 逆に品よくセンスのいい人多いかも。ただのずぼら地味は嫌い。
4.にわか成金はせせこましさが残っているし金がモノをいう世界とばかりに
見栄を張り心に余裕がない。元からの金持ちって不思議と品が備わっており心に余裕があるから見ていても違和感を感じない。
5.どうでもいい。可愛さは外見だけじゃないもの。
という事で一応順番付けたけど 基本 どんな人でも1~5では嫌いにはならない。
但し 上記の内容は 一部の人の事だと思ってください。
そんな人ばかりではない事は知っています。不愉快に思ってしまう人が居たらごめんなさいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やっぱり派手だからでしょうかねぇ。
私はキャバ嬢に間違われるくらいな感じなので、お母さん方からしたら嫌いになるんでしょうかねぇ?

お礼日時:2024/04/26 09:58

色んな人が居るからと言って嫌いにはなりません。

子育てのカテゴリーなら子供に好き嫌いで人を分けてはいけないと教えます。そんな気がないのにその人の勝手な思い込みで決められて嫌いと言われても迷惑です。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。質問者さんみたいな方ばかりなら良いんですが、お母さん方がたくさん集まるとそうはいかないんです。
嫉妬の塊になるんです。
だから、どれが一番嫌われる理由になるかを知りたいんです。

お礼日時:2024/04/25 23:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A