アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には高校生の娘がいるのですが、距離感が近すぎてたまに大丈夫かなと思うことがあります。
お互い名前+ちゃんで呼びあっていたり、漫画の貸し借りをするぐらいには距離感が近いのですが、服の貸し借りやお風呂に一緒に入る等までしています。
私自身もこんなに近ければ子離れ出来ないぞと思い断ろうとする事もあるのですが、甘えられると断れないです。他のお母さん方にご意見いただきたいです。どうすれば良いでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ご回答ありがとうございます!
    それはそれは素敵なお母様だったのですね!仲が良かったのが伝わってきて私の事のように嬉しくなってしまいました!

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/14 23:46

A 回答 (5件)

理想的

    • good
    • 0

どうもこうも。

。。
子どもは 親の横にばかりはいられないですよね。
大学は?
いずれ離れて行くのだから
思う存分 くっついていればいいですよ。
その代わり
親として いつか来るその日は覚悟していなきゃ駄目ですよ~。
    • good
    • 0

嫁に行っても実家に戻って実家の冷蔵庫を空っぽにして 


新居の冷蔵庫を満たす娘さんばかりです。
お母さんは娘さんの家に行って洗濯や掃除をして
共稼ぎと子育てを手伝っています。
普通反抗期がきたら親を汚物を見るような目でみて
悪態をつき部屋にこもるか家出して親離れするものです
仲良きことは良きことかな
現状維持で良くないですか
    • good
    • 0

すみません、娘の立場からの意見になりますが回答お許しください。


私も母ととても仲が良くて大親友みたいな関係でした。
親友や学校の友達に聞く前に母に相談したり、お風呂も洋服も貸し借りしてました。
母をとても尊敬していましたし、母が家族にしてあげていた事を自分がよく見ていたので、今となってはお手本になっています。
お布団の欲し方、洋服の畳み方、トイレの掃除の仕方、いろんな知恵や昔の曲。
友達とデパートに行くより、母と行く方が服の話も弾みましたよ♪
私が二十歳の時に母が病気で亡くなりましたが、暫く泣いて暮らしましたが、今は大丈夫♪私に自信をくれましたから♪
なので要らない心配じゃないかなと思います☆
この回答への補足あり
    • good
    • 2

僕は大学生の娘がいますがいまだに一緒にお風呂に入ってますよ。



娘が入りたがるので。パパ大好きーとも良く言ってくれてます。

周りがなんて言ってるかわかりませんが、
嫌われてるよりよっぽど良いと思いますよ。

好かれてる方がお互いに楽しいし。

あくまでも他人ではありません。
家族ですから近い距離感は問題ないと思います。

もちろん娘が距離感を離してきたらそっとしとく事が大事ですよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A