dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どうしたらいいと思いますか、
端折って簡単に説明すると私は浮気相手にされてました。遠距離です。
最初は彼女居ないと言われており3カ月間遊んでたのですが、その間も全く彼女がいる素振りもなく私のこと大好きなんだろなと伝わってくるくらいでした。ただ、彼とは遠距離(彼とは地元に帰った時に出会いました)、相手がすごく心配性で嫉妬しいとのことで付き合わずに3カ月いました。ですが、そろそろどうするか決着をつけたいと言う話を1ヶ月ほど前にし、その時彼は付き合うか縁を切るかの2択と言っており、わたしも遠距離で付き合っていく自信もあまりなく、縁を切ると言う話になったのですが、結局お互い辛くなってまた今度会った時に話そうということになりました。
そして先日会って縁を切ると言う話になり、1日連絡とりませんでした。彼と共通の友人にその話をするとその友達から話があるから会える?と言われその友人とあって真実を聞きました。
真実というのがその彼はわたしと会った時には2年くらい彼女いないって言ってたんですけど、実際はわたしと出会ってから1.2ヶ月間は4年間付き合ってた彼女と私を二股してて、でも、私のことを本気で好きになって別れた。とのことでした。その話を聞いて私は浮気相手だったショックと同時に私をえらんでくれて嬉しかったのが本音です。これで付き合うことになると思ったらまさかのもう少し付き合うかは考えたい、遠距離で自分がやっていけるのか、会いたい時に簡単に会えないのがしんどい、その覚悟が必要だからもう少しまってほしいと。それで私は待つことにしました。ただ、私の中で疑問は大きかったです。なのでまだ元カノを忘れられてない?とか他に気になってるこいる?などしつこく聞いてました。でも絶対ない。それは違うというので、彼をまだ信じてました。
たまたま、その日に彼の元カノと共通の友達と話をしていて、私が1.2ヶ月間浮気相手だったと伝えると、その友人が、まだあの2人分別れてないよと伝えられました。
私は彼に別れたと伝えられてて、でも実際今の今まで別れてなかったみたいです。
それで腹が立ち、彼に連絡し、別れてなかったんだねと言うとほんとに今別れてきたと連絡がきました。実際に元カノと共通の友人にインスタを見てもらうと投稿が消えてました、これは本当に別れたみたいです。
それで彼から全部本当のことを聞き、電話もしました。すると、私のことを本気になった、付き合いたいって思ったと。考える時間ほしいって言ったのはちゃんと、彼女とケリをつけたいからすぐに付き合おうと言えなかった。とのことでした。
これからは私を苦しめないと誓う、信じてもらえるような行動をすると言われましたが、もちろん信じれません。遠距離ですし、もし付き合うことになったとして彼はバーベキューとか海とか好きな人なので今後女性との出会いもより増えるとおもいます。そう考えると狂いそうです。ただ、私の元から居なくなるのも辛いです。最近は生きた心地がしません。知り合ってからはほぼ毎日電話もLINEもしてて、相手は電話あまり好きじゃなかったみたいですけど、むしろ相手から電話がお昼休憩、ちょっとした隙間時間、寝る前などこまめに電話をしてきてたりしてたので、それも一旦今なくなり辛いです、しんどいです。他の男性にも興味が湧きません。
彼が結局会いたいと言ってきており、明日の土曜日、仕事が終わってからこっちに会いにくるそうです。その時に本気で謝りたいし、私のことを本気だったって信じて欲しいとのことでした。なので会っていろいろ聞きたいことを聞いたりしようと思ってるのですが、本気をいうことを言葉で言ってもらうだけではもう信用できません。なので本気を行動で示してもらうと同時に、キツイ思いをして欲しいです。懲らしめたいです。それができなければ私に対してはその程度の感情だって思ってさよならするつもりなのですが、なにかいい方法、本気がわかる行動としてなにをさせたらいいと思いますか?
たくさんの意見お待ちしてます。

質問者からの補足コメント

• 長文失礼しました。読んでいただけると幸いです。

A 回答 (2件)

「私が納得する、本気度を証明する方法」なんてないです。

レインボーブリッジから飛び込んで泳いで帰ってこい!とか、スマホにGPSを入れて今後は行動をすべて監視させろ!とかやったとて、
それで信頼回復しますか?

関係を精算せず次に行く人は、そういう人なんです。
結婚して子どもがいるわけでなし、わざわざ前科持ちと再構築なんて面倒くさいこと、私ならしません。

もう信用できませんと何度も書いてるのだから、それが答えなんでしょう。
懲らしめるとか証明しろとか、まるで時間の無駄。
ブロックして終了案件かと。
    • 0

ならばそんなクズみたいな男は捨てれば良いじゃないですか。

それにお互い未婚者同士ならば浮気は成立せず(民事的にも)自由恋愛の範疇であるという事をお忘れなく。
    • 1