アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母親が病気で亡くなって、西洋医学の限界を知りました。
西洋医学以外で体に効果あること、やってますか。

A 回答 (5件)

シンプルに、できるだけバランスを考えるのと、できるだけ無理しないことかな…(⁠^⁠^⁠)



ま…豆、お豆腐、大豆製品
ご…ごま、ナッツ類
わ…わかめ=海藻類
や…野菜
さ…魚
し…しいたけ、きのこ類
い…芋、根菜類

に、お肉、乳製品、発酵食品をプラス…♪
    • good
    • 0

私は月に一度、鍼と前身のマッサージを受けています。

    • good
    • 0

東洋医学ですな、バカ(わしはバカでアホのプーですが)にできません


特に東洋医学は漢方薬
    • good
    • 0

手根管症候群という病気で……


整形外科(西洋医学)では、手術をしなければ
治らない、もしくは手術をしても完全には良く
ならないかもしれないと診断されましたが、
整体院(東洋医学)の施術で、日常生活に支障
のないレベルに回復することが出来ました。

整体院の施術だけでなく、先生から教わった
セルフケアを家庭でも続けていました。

↓セルフケア動画です。

    • good
    • 0

どんな医学を持ってしても不死身にする事はできませんよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A