アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、午前1時とか2時とかにごみ出しします。
今日は、生ごみを出しました。
さっき、見たら、わたしが出したごみが、ぶちまけられてました。
しょうがないから、集めて袋に入れ直しておきました。
誰がやったかはわかりません。
想像するに、私が早くごみ出しをしたことを、良く思わない人がやったのかもしれません。
その人がごみ出しをした時に、既に私が出したごみを見て、怒ったのでしょうか。
もちろん、とおりすがりの誰がのいたずらかもしれません。
強固なネットの中で、カラスの仕業ではありません、。

誰がやったのでしょうか。
誰が悪いのでしょうか。
私がごみ出しする時間が悪いのでしょうか。

回答お待ちしています。

A 回答 (8件)

あなたの個人情報が欲しい人。


ゴミ出しの時間は決められてると思いますのでそれを守って下さい。
    • good
    • 1

>私がごみ出しする時間が悪いのでしょうか。



そうでしょ
どこの自治体のゴミ関係の冊子にも、朝に出しましょう と書いていますよね

主さんが出してる時間帯は夜、深夜になります
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ということは、悪く思った人も、相当早い時間にごみ出しをしていたことになるので、自分もそうじゃんって言いたくなります。

お礼日時:2024/04/27 06:19

あなたが出したのは夜中。


さっき見たのは朝。
あなたが悪いだけです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/27 07:06

>ということは、悪く思った人も、相当早い時間にごみ出しをしていたことになる~



質問を投稿した時刻が6:09!
さっき見たらって、5:00に出したして、朝ですね

>回答お待ちしています。

この言葉に釣られて、正論を書くと 逆ギレ! 良くないよ!
    • good
    • 1

深夜にゴミを出されると、一番危険なのは放火です


燃える物を外に放置しないというのは多くの自治体で鉄則
次はゴミがある所に、他の人がゴミの不法投棄をしやすいという事
1つでも捨ててあると、みんな右にならえになる
自治体のルールを先ずは確認しましょう
他人のことをいう前に、先ずは自分です
    • good
    • 1

> 強固なネットの中で、カラスの仕業ではありません、。


> 誰がやったのでしょうか。

どのような形でネットが掛けられていたか、どういったゴミ袋の破れ方をしていたのか分かりませんが、例えば、イタチなんかは、スリムな体で小さな隙間から色んな所に侵入し、強靭な顎で亀甲金網も噛み破るくらいです。日本全域で生息しています。


> 誰が悪いのでしょうか。
> 私がごみ出しする時間が悪いのでしょうか。

他の回答者の方もおっしゃっていますが、まずは、自治体のルールで定められたゴミ出しの時間を守ってください。

その上でゴミ袋を荒らされたなら、質問者さんは悪くないと思います。
    • good
    • 2

ゴミ出し時間のルール、そちらでは無いのでしょうか?


気温が上がって長時間ゴミステーションに生ゴミが置かれると、臭いで皆さんに迷惑がかかります。
特にゴミの近くの方がとても困ります。

お願いです。
ゴミは時間内に出しましょう。

我が家は焼却ゴミを朝直ぐに出せるようにまとめて、前日夜に庭に置いた所、1時間ほどで物凄い状態に引き裂かれ辺りに散らばっていました。
これが連続2度あり、もう絶対に庭に置きません。
暗闇なので鳥類ではありません、人でもありません。
あっと言う間に近寄って来る何かがいるのです、匂いは無いと思っているのは私だけ、動物達には臭うんですね。
こういった焼却ゴミも時間とともに臭いが強くなると思いますので、とても気をつけています。
    • good
    • 1

ゴミ出しの時間決まってないんですか?


決まってないならいいですが

決まってるなら時間内に出しましょう

人が怒ったのか
酔っぱらいのいたずらなのか
ハクビシンなどがネットをくぐって入り込んで漁ったのかはわかりませんが

そういう動物の被害やいたずらを防ぐ意味でも
時間外に出さないでください
長時間置けば置くほどそういうリスクがあがります
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A