dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

32歳でヘモグロビンa1c 5.7はやばいでしょうか?
女性です。
空腹時血糖は89です、

A 回答 (4件)

まだ大丈夫です。

6%になってきたら要注意です。
    • good
    • 0

やばくはないけど、気を付けたほうがいいですね。


6%台を超えると糖尿病に入って来ますよ。
+0.5%上がってくるとヤバイと思ったほうがいいです。
5%台後半なら、注意が必要。

健康な人だと4%台前半です。
それと比べたら、高い方にはなる。
    • good
    • 0

その値なら、問題の無い正常値ですけどね



因みに 
正常値(検査機関、医療機関によって試薬が違うので近似値)
HbA1c 4.3~5.8%
空腹時血糖 70~110 mg/dl

気になるなら、食生活改善どうですかね
    • good
    • 0

何がヤバいの?



問題は無いかと。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A