アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

告白して返事を待っていた方から振られました。
理由は異性関係で信用できないということでした。

経緯を説明しますと、僕は彼女に過去の恋愛遍歴を全て知ってもらいたいと洗いざらい話しました。
お恥ずかしながら既婚女性との不倫経験があります。
SNS(インスタ)でも繋がっており時々相手からのみ僕の投稿に対してコメントが来る感じで、当たり障りのない社交辞令のような会話で終わらせていました。
勿論こちらからは一切アクションは起こしていません。
僕の好きな人もそのことは知っています。
そして既婚女性とは個人的なやりとりは今は一切無いとも伝えています。
何よりもその既婚女性とは知り合ってから現在までの3年間で2回しか会っていません。
言い訳がましいのですが、乗り気ではない僕を相手が無理やり誘うような感じでしたので、好きな人ができた今はもう会うつもありません。

ですが、やはり信用できないとのことで振られてしまいました。

未だに繋がりがあるのではという懸念や自分は僕のキープにされているのではとすら思っていると言われました。
既婚女性のことは全く想い入れも何もなくよく言う叶わない沼っているような恋などとはとうてい言えるものでもなく、僕が大事にしたいのは好きな人のみ。失いたくありません。

長文になり申し訳ございません。
どうしたら彼女の信頼を回復できますか??
誤解を解くために何ができるでしょうか。
まだチャンスは残されていると思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 補足です。
    振られてから既婚女性のフォローを外しましたが、そのことで尚更好きな人を怒らせてしまいました…。
    自分が僕と既婚女性の関係を割いたみたいだと。まさかそのような解釈をされるとは思いませんでした。
    自分としてはそのくらいいつ切ってもよく、今後関わらなくても良い関係なのだということを伝えたかったのですが。
    今となっては告白する前に切っておくべきだったのかもしれません…。

      補足日時:2024/04/27 18:38

A 回答 (6件)

女性心理の勉強になりましたね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
正直個人的には斜め上をいく受け止められ方が多く困惑しております。
そういうものでしょうか?
冷静になれず客観的にみることができません…
ただただ彼女の誤解を解きたい一心です

お礼日時:2024/04/27 19:12

言わなくていい事もあるって事です。

    • good
    • 1

>僕は彼女に過去の恋愛遍歴を全て知ってもらいたいと洗いざらい話しました。



なんで???っていう疑問しか感じません。

そのメリットって何なんでしょう。

なんか、あえて関係を壊そうとしているようにしか思えません。

たとえば、もしあなたがバツイチ女性と結婚する際、最初の結婚式のビデオを見たいんですか?

あなたがやってることって、そういうことですよね。

あるいはハメ撮りの強制的鑑賞。

僕の過去を知ってほしいから見て見て!ほらこんなセックスしてたんだよって。

極端すぎるだろっておっしゃるかもしれませんが、あなたがやったことと元カノとのハメ撮り強制鑑賞って、規模こそ違え次元は同じではないでしょうか。

あるいは「誠実」を勘違いしていませんか。

何でもオープンにすりゃ誠実だと勘違いしていませんか。

隠す誠実もあるんですよ。

信頼云々じゃなくて、人の感情に対する根本的な無理解か、誤解があるように思います。

彼女の本心は「こいつワケワカラン。気持ちわる!」だと思います。

今回の恋は諦めたほうがいいです。

次の恋愛では今回の教訓を活かしてください。
    • good
    • 1

女は過去も現在も未来も相手は1人がいいのです。


それが分からないからですよ、振られたのは!
    • good
    • 0

男から見れば女は斜め上。


それがわかれば大収穫です。
    • good
    • 0

先ずは落ち着きましょう。

その一過性の情熱が相手の人を驚かせているのだと思います。自分を抑えきれない男性を女性は怖がります。

相手の人を好きだという貴方の気持ちと相手の心の準備状況に乖離があったという事です。他の人からみると「どうしてそんな話をしたの?」と疑問に思える行為です。何故かというと「相手の過去に何があろうとも二人で作る未来」の話でしょう? 「自分も相手もお互いの過去」を持ち出さない様に気を使う物ではないでしょうか。

「女性遍歴を話すことが誠実の証明であるとどうして思った?」

この感覚に一般の人もついていけないでしょうし、当然ながら彼女さんも同じでしょう。「自分だったらそんな話をしない」と相手の人が思った場合は「異常な人」と感じても仕方ないという事です。トラブルに巻き込まれる心配の方が大きくなり「貴方の印象が大分変りました」と言われても仕方ないと思いますよ。

以下は長いので慰めになればと思います。

誤解されていると悩んでいるようですが「そんな考え」を持てば余計に怖がられますよ。ストーカーとほとんど変わっていません。ストーカーの方であっても「好意を持っている」んですよね。しかし「気持ち悪い」と思われるのか「嬉しい」と感じられるのかに差があるという事です。

「女性を怖がらせない配慮。女性全体に対する配慮」

この二つを持たない男性がストーカーなんです。しかし私も男性側に共感する部分があります。男性は頭で考えて自制をするべきです。貴方は女性側の反応について「自分の論理」を適用しようとしています。これは女性が一番怖がるやり方だと思いましょう。

「『どうしてそうなるの?』じゃない。『そうなのか』で
 修正する男性は好まれる」

今回は「既婚の女性を本当に好きになってしまった」と言う方が女性にとっては受け入れやすいでしょう。それでも過ちを起こさなかった。と言うのであれば共感が持てます。しかし「することはした」とか「自分は気がすすまなかった」「早めに切っておけばよかった」等と聞いたら「女性の敵」として扱われますよ。

「告白をしたのだから褒めて欲しい」

これはかなり自分ルールですよね。まずはやろうと思った事が(自分の情熱に舞い上がってしまった)正常な判断ではないかもしれませんし、そこから期待できる相手の反応も妄想だったかもしれません。ここでまずは頭を冷やして「舞い上がっていた」と自重するのが正しいでしょう。しかし「挽回を願って色々やっちゃいました」となった挙句「受け入れて貰えないのは相手が可笑しいです」とやったらもう相当まずいですよ。

「何やってんの?」

普段の言動も考え方も正さないと行けません。(今はそうでなくても)女性全体を大事に思っているというスタンスに見えないと「ヤバい人に目を付けられた」と思われます。そうなると「君だけを愛している」と言う言葉は恐怖でしかないのです。「逃げたい」という気持ちに傾いてしまいます。

「他の女はゴミだが君だけは違うんだ」

「怖いです。誰か助けてください」

こうなるのが普通でしょう?

他の女性も好きなんだとやればクズです。他の女性はゴミなんだとやれば危ない人です。どちらも女性にとってはトラブルの種でしかないでしょう?

「君が好きだと告白するために他の女性を下げないといけ
 無いと思うのは正常な思考に思えない」

また「相手の女性が貴方を好き過ぎる状態」であるなら「君だけが好きだ」と言うのは効果があります。しかし、これから好きになって貰うのに「もう自分の物になった」ような行動をしたら相当怖い人ですよね。

「妄想だけで先行している。この人怖い」

舞い上がってしまえばそうなるかもしれません。しかし「相手が引いている」という気遣いが出来なければ「ストーカー認定」されるくらいあるでしょう?

なので「今は冷静に成った」「普通に怖い男に見えていたと反省している」「君を好き過ぎて正常では無かったと思う」「頭を冷やす」「他の女性と付き合うという発想はもう無いし、しばらくは一人で反省する」「女性を守れる人間に成長したい」「直す部分があったら助言が欲しい」「君のこんなところが好きだった。他にそんな女性を見たことが無かった」「自分の都合で既婚女性の方に冷たくしたのは人として間違っていた。言われるまで気付けなかった」の様に一つ一つ「反省している=冷静になった」アピールをして伝えましょう。

その上で「好きだと伝えた事」が相手の中で深く浸透するまで「危ない男」に見えない様に落ち着いて(少し遠くから)待ちましょう。

「自分の魅力が『とある男性を狂わせた』のだ」

と言う形に落とし込んでおきましょう。(そういう風に今伝えて置く)その後は時間を置くべきです。女性側も色々と考えて興味を示すと思います(怖がらせ過ぎて居なければ)。この後で色んな試験をされると思います。そういう気力すら(女性側に)ないと成れば可能性がありません。

今心がける事は「慌てすぎない男性」「簡単に諦めない男性」という二つのイメージ作りです。

「熱しやすく冷めやすい子供みたいな男に人生を預けたら
 大変な事になる」

こういうイメージになっているはずですので「言葉ではなく待てる自分」のアピールに費やす事です。女性の方に(他に)意中の人が居なければ問題ないはずです。

「今すぐ決着を付けないと行けない理由が何処にある?」

ご機嫌は伺は適度にやりましょう。タイミングは「体調について」心配する事です。季節の変わり目。気温の変化など。災害などが起きた時も。体の方を心配していると伝えるべき(そういうネタがある時だけ話す)です。また自分の望みを語り過ぎない事です。相手の為だという言い方も良くありません。

後は「割り勘男子」イメージがあれば解消しておきましょう。夫婦別財布を嫌がる女性が7割います。そういう男性と結婚をして「一生を棒に振った」とうめく女性の発言がネットで蔓延しています。女性側が「異性関係にだらしない」という言い方をする場合は「ただでセックスしたいだけの男性」と言っているのと同じです。女性を守りたいと思っている証明として「養う積りがある」と言うアピールは大きいです。その上で「妻のやりたい事を応援したい」と言うスタンスを持つべきでしょう。

「君だけを愛しているが生活費は割り勘が当然だろ?」

と言うのでは「セックスしたいだけ」と思われても仕方ないんです。

などなど「少ない情報」の中で「かもしれない」と言う話をしました。ワンミスで可能性が無くなるという事はありません。ただ単にミスを重ねて自滅しているという事です。一つ一つの対応が独り善がりであれば(私であっても)「逃げろ」と女性に助言しますよ。そういう次元であるのだと冷静に成って反省しましょう。

「思い通りに成らなくても楽しめるのが大人の男性である」

そういう物を求められているのだと思いましょう。そこが分かって居なければ何も始まりませんよ。

大分前に、

「ネットで知り合った女性と何度か会ってイイ感じになり
 ました。自分はズラであったので勇気をもってデート中
 にカツラを外して彼女に話しました。
 その後フラれました」

という相談がありました。これについて貴方はどう思いますか?

「何でそんなことしたの。勿体ないなあ」

と思いませんか。

そうであってもですよ。幸せな未来が待っていると舞い上がってしまうと「勇気と誠実さを示すべき」と思い込む物なんです。その時の男性の行動は「自分にとって一番つらい告白」となります。しかし「それは女性と自分が同化している」という(幸せな)勘違いから生じているんです。

「何時までも赤の他人であるという緊張感を維持できない
 人は怖がられて当然である。第三者が見たら気持ち悪い
 行為でも舞い上がった男性はとても重要な行為と思いこ
 み奇功を為すのだ」

男の人は誰かを本気で好きになると奇妙な行動をとるのだと覚えておきましょう。そういう事が自分にも起きたのだと受け入れる事で冷静に成れると思います。

以上、ご参考になれば。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A