プロが教えるわが家の防犯対策術!

冷やし中華始めました(笑) 
 

今日は暑かったので、冷やし中華を作って食べました。
4/27 もしかして我が家では今までで一番最速の冷やし中華かも!

皆さんは、もうお家 冷やし中華、食べましたか?

「冷やし中華始めました(笑) 今日は暑かっ」の質問画像

A 回答 (12件中1~10件)

minaです。


お礼ありがとう♬
気付いてもらえて良かった❣️

左のピンクの蓋のガラス容器の中身は手作りの常備品のカリカリ揚げ玉です(^^)v

我が家はブランチ時に麺類を作ることが多く、揚げ玉をたっぷり作り、常にこのガラス容器に保存してるんだわ。

冷温たぬきうどん。
蕎麦。冷温。
そうめんの味変薬味のひとつとして。
悪魔のおにぎりの具。(笑)
お好み焼きの具。
焼きそばの具。
その他諸々に使えて便利なの♬
この容器に作ると一週間ほどでいつも無くなる(笑)


そして今日の、初冷やし中華です。
「冷やし中華始めました(笑) 今日は暑かっ」の回答画像10
    • good
    • 2
この回答へのお礼

天才やな

揚げ玉でしたかー♡
こうやって頻繁に使ったら、コク出て美味しいだろうな、ちょっとまた真似しちゃおうっと♪
この容器いっぱいに作って1週間程で空っぽ!すごい人気!
冷やし中華、楕円の可愛いお皿に横方向の飾り方、中心富士山みたくしか頭に無かったので新鮮な盛り付けで美味しそうですー。
冷やし中華タレも手作りですね!
教えて下さり美味しい画像も見せて下さってありがとうございました。

お礼日時:2024/04/29 08:32

おはようございます!



珍しく?開いてたから 追記です。(^^;
ミナたん、に one さん、食通 の 揃い踏みで あたしの 出る幕じゃなかったワン! (^^;

きょうはまた 一日中雨みたいです。
苦手?な 買い物の 日です。(^^;
プリンと 冷やし中華 買いましょかね。(笑)

またね~♪ (⌒‐⌒)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

おはようございます!
今日は雨なのですか、お買い物気をつけて行ってらして下さい。
暑かったから植物達は喜んでますよね。
関東は明日の午前中に雨の予報になってます。
プリンまた作って食べてます(笑)
教えて下さってありがとうございました。

お礼日時:2024/04/29 08:51

まだです。


まだ近所のドラッグストアには冷し中華でてないし、コンビニでも冷やし中華でていません。
といっても、あまり冷し中華は作らないし、食べないですよね。
よく考えたら冷し中華、外食したことないな。別に特別嫌いなわけじゃないけどよくよく考えたらなんでかわかりません。
家ではたまに作りますが、ざるそばは一年中作ってます。

コロナ過で数年前からテレワークでコンビニに昼食買いに行ってましたが、夏には冷し中華が並んでましたが、今はまだ冷し中華は見かけませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Yes

ざる蕎麦を一年中お作りになってるんですね!
喉越しツルツル蕎麦はいつでも美味しいですね、かえしの蕎麦つゆも堪らないなあ…私もこの冬も何度かお蕎麦屋さんで盛り蕎麦食べてましたー。
コンビニにもドラッグストアにも冷やし中華まだ並んでないのですね。
知らなかったー。
教えて下さってありがとうございました。

お礼日時:2024/04/29 08:43

食べたいワン ! (^-^*)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

うれしい

こんにちはー浜千鳥。。さん!
今日も朝から太陽光線が眩しい冷やし中華日和だわんわん♪
昨日は中華だったので今日は韓国にしてみます。ちょっと辛いのは暑いかな(^_^;)
回答者にも質問者にも浜千鳥さんお見かけしなくてどしたかなーって思ってたんですよ。
またお会い出来た!良かった。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/04/28 13:11

日高屋とバーミヤンで食べました。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

そうそう、日高屋、バーミヤン、ありました、ありました!
バーミヤン台湾フェアやってるとか…行って台湾料理満喫したいなー♡
回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/04/27 23:08

冷やし中華はまだです(⁠*^⁠^⁠*)



冷たい麺類の美味しい季節ですネ♪
昨日冷たいお蕎麦食べました(⁠^⁠^⁠)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いいね!

冷たいお蕎麦、最高ですね♡
あぁこんな時間に冷たいお蕎麦、食べたくなってしまったー
(๑>؂<๑)۶
回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/04/27 23:06

北海道なのでまだ先ですね。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

OK

わあぁあー北海道!
美味しい物だらけじゃないですか。
羨ましいなぁ北海道。
どの季節も美味しい物ばかり!

行くと毎回5キロ程は確実に太って帰って来ます(笑)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/04/27 22:18

残念‼️


今日はブランチ(我が家の朝と昼を兼ねた最初の食事)時に素麺にしようか冷やし中華にしようか迷った挙句、今シーズン初の素麺に。

私(手前)は普通の麺つゆと、トマトとオリーブオイルとブラックペッパー入りのイタリアン麺つゆの二種で。
夫は普通の麺つゆのみで。

明日のブランチは冷やし中華にする予定です(≧∇≦)
「冷やし中華始めました(笑) 今日は暑かっ」の回答画像5
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

あれ!minaちゃんさん回答下さっていたんですね!うれしいな♫ 
昨日は無かった…あ、画像審査で見えなくされていたんですね。
見つけられて良かった。

イタリアンつけダレも美味しそうですねぇ♡
たまごも付いてタンパク質もバッチリ!
左側の大きな容器は何だろう、さきイカ?いやブランチにはないかな(≧∇≦)
そうめんブランチ美味しそう!
私も真似しよう♪
回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/04/28 13:20

近所に年中冷やし中華をやっているお店が有りますので・・

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ラッキー!

うわあー!ご近所に一年中冷やし中華やられてるお店があるなんていいな、いつでも思い立ったら直ぐに食べられますね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/04/27 21:36

三が日に食べました(;´д`)

    • good
    • 2
この回答へのお礼

いいね!

三が日ですか♫
ええっ!!お正月の?!
最先端を行ってるなー(笑)
でも冷やし中華は一年中食べたいです。
冬はちょっとだけ冷えすぎるけどwww
回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/04/27 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A