アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タンを絡ませて、「カーッ、ペッ!」とかタンを吐き出してるのってほとんど男なんだけど、
なんで男はタンをからませてばっかりで、ノドが弱いのですか? 女と違ってあまりしゃべらないからですか?

A 回答 (4件)

男性の方が女性より恥じらいが無いから痰でも吐き出すのではと思います



痰の出る訳はタバコだと思います 風邪ひいてるときもですが

最近は女性もタバコ吸う人多いですよね
でも女性は、やはり恥じらいがあるから、女のくせにとか言われますからね、だから痰を吐かないと思います

痰を吐いてる女性ってゴツいでしょう(笑)
    • good
    • 1

痰の原因の一つにタバコ。


タバコは男性率が高い(女性より)

女性レベルのマナー意識が男性は欠けてる。
(他の例:貧乏ゆすり、ゲップ、咳やクシャミのやり方・音の大きさ、等)

上記が合わさり、「男性は痰がからまりやすく、かつ道端に吐き出す」というイメージが固まったのだと思います。
    • good
    • 0

男が多いと思うのは偏見だと思います。

    • good
    • 0

知り合いの中国人のおじさんやおばさんは、男女に関係なく痰を吐く。

喫煙者に多いように思う。日本人でも中国人でも、若いカタギは男女に関係なく、痰を吐かない。エチケットの意識の問題だろうと推測できる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています