アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りです。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

>それなら80半ばの今はどう説明されるのですか?今国内最高齢は119歳だそうですが?



今の平均年齢は80半ばではありません。
日本の平均年齢は現在47歳です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

調べたらその通りのようですね、知らなかったです。ありがとうございます!

お礼日時:2024/04/30 16:40

平均年齢が60ということは、正規分布するなら、120歳の人もそこそこいなければならないですね。


まあ、正規分布じゃないから、平均年齢60歳も、現実的かもしれません。
でも、すでに生涯現役、になりつつありますから、問題にはならないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それなら80半ばの今はどう説明されるのですか?今国内最高齢は119歳だそうですが?

お礼日時:2024/04/30 15:14

平均寿命60ですか。



産まれた子供の10人のうち3人が0歳で死に、残りの7人が85歳まで生きれば平均年齢60歳です。
乳児死亡率が高いですが、寿命は今とそんなに違いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、すぐ計算できて賢いな~!

お礼日時:2024/04/28 18:24

そういう日は来ない。


今、小子高齢化・・・、と叫ばれてるけど、高齢者は一斉に居なくなるんだよ。
それで若年層が多く高齢者が少ない時代が一時来る。
また時間が経過すると小子高齢化。

これが繰り返されるだけから、平均年齢が60歳時代は来ないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかな~?最近の芸能人の方々、軒並みアラカンでお亡くなりになってますよね?

お礼日時:2024/04/28 18:14

老人に死んで貰いたい君の思惑は分かったが、君も40年したら老人になるんだぜ、その時に長生きしたい死にたくないとか言うなよな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

別に今日死んでも構わないです。自殺すると地獄行きらしいからしないけど。

お礼日時:2024/04/28 17:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A