アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

50代の母に数Aの問題教えてほしいと冗談で言ったら
まじで解いて教えてくれました。しかも分かりやすかった
母は数学好きなんでしょうか…

A 回答 (6件)

好きというより得意だったのでしょう。


わかりやすい説明が出来るという事は、十分理解しているという事です。
素晴らしいお母さんですね、尊敬しましょう。
    • good
    • 1

数学が好きだったのか相当努力したんでしょうね!

    • good
    • 0

50代なら「共通一次」の世代なので、文系と言えども数Aは必須だったんですよ。


大卒の場合ですけど。

昔、何度も勉強した内容は、刷り込まれていて、意外と出てくるもんです。
私は60代ですけど、同じ感覚です。

(でも、2日前に食べた昼食が分からない。いかん、相当老化が進んでいる!)
    • good
    • 2

普段の生活の中で無意識に使っているんでしょう。


だから分かりやすく説明もできた。
学校の勉強は案外そんなところで活かされているんです。
    • good
    • 0

母親は理系の大学を卒業してるんでしょ…じゃなかったら解けませんよ…普通

    • good
    • 0

昔取った杵柄とかです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A