アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お魚が体に良いと言われてるけど、実際長生きなお年寄りは、お肉をよく食べてるって聞きますよね。他にどんな人が長生きしてますか。

A 回答 (7件)

民生委員児童委員をやっているので、高齢者に会う機会は多いですが、食べ物なんて関係ないです。

しいて言えば、親が丈夫な体に生んでくれたから。それのみです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親に感謝ですね。

お礼日時:2024/04/29 17:22

良く食べて、出歩き、人と交流する人

    • good
    • 0
この回答へのお礼

人とのつき合いは大事みたいですね。

お礼日時:2024/04/29 17:24

おらの町内でも まんだ生きとる年寄りが多い、エエ加減にしてまわな



後がつかえてまえせんかと心配でござんす
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長生き、うらやましいです。

お礼日時:2024/04/29 11:14

魚を食べて長生きしている方もいるので一概には言えませんが肉を消化出来る方は内蔵年齢、腸内の乳酸菌が沢山いるため長生きしやすいのは事実です。



現に沖縄の人は長寿な人が多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

腸内環境で免疫の7割が決まるみたいですね。

お礼日時:2024/04/29 10:43

そういった公式データは見た事ありません


いまちょっと検索してみましたが、殆どは嘘ニュースっぽい
人の寿命は個人の特性であり、決まった傾向は存在しないような気もします
ただ
戦前生まれと私とでは、間違いなく私の方が早く死ぬと感じます
近い将来、平均寿命は下降に転じると思いますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットで色々情報を集めてるけど、意味ないのかな。

お礼日時:2024/04/29 10:12

少しだけ小太りの人が長生きなんですって。


痩せ型が健康で長生きなのかと思っていたけど違った!

それと、どこか軽い疾患で月1ぐらいの診察で、お薬もらっての通院の人が長生きって統計も出てました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も健診で、女性は脂肪があった方が良いと言われました。
あと、一病息災って言いますよね。

お礼日時:2024/04/29 10:10

今の年寄りは長生きですよ、多少腐ったモノ食ってもしなないので。



今の人はアレルギーだの、あれダメこれダメ、
だからはやくしにます


戦後戦中は強い、昭和10年あたりの人たち
    • good
    • 0
この回答へのお礼

免疫力ですかねぇ。

お礼日時:2024/04/29 10:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A