プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

痩せる、スタイルをキープできるのも、素質が大きいと思いませんか?


私のBMIは35です
とても太りやすいですが痩せることに辟易しました
実はナイトワーカー時代はダイエットに躍起になっていました
夜の仕事は女を全面に出すお水だから太りやすい体質の私には地獄そのもの
甲状腺に異常がある橋本病で、おにぎり1個食べただけでも1K太る私には食欲との戦いでした
食事制限している夜職は常時食べ物のことばかり考えていたのでストレスが半端なかったです

ですが体質のせいか結果は大したことがないでした
どんなに頑張っても
身長162cm 体重9〇k



その体型を見かねた店長は「痩せたら?」と言われましたが努力にも限界があります
私からするとベン・ジョンソンより速く走れと言われるようなこと
結局夜職はコロナを機に辞めました
案の定ナイトワーカー時代より30キロ太りましたが幸福度は夜職時代より高いです





…ですが巷(特に東アジア)ではBMI30以上の人を邪険に扱うことに疑問を持ちませんか?
私のように甲状腺に異常があり太りやすい体質の人も批判することが理由です





このことから、特に太りやすい体質の人が痩せているスタイルをキープできるのは、才能以外の何者でもないと思いませんか?

「痩せるのも才能?」の質問画像

A 回答 (12件中1~10件)

私の友人(女性)にも慢性甲状腺炎の人が居ましたけれども、スラリとした体形でしたよ。


別に、慢性甲状腺炎であるか否かは関係なくて、エネルギー保存則は誰にでも等しく適用されますので、摂取量と消費量のバランスを取っていたら決して太ったりしません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親しい方の体験談ありがとうございます。

主観ですが、甲状腺に症状があっても瘦せている人もいます

https://www.nozomisinryou.com/lose-weight/


今は水商売から洗ったので気にしたら負けと思い自由以外気ままに生きます

お礼日時:2024/05/01 11:49

努力家っていうのもあるし、



体質にもよるし、

脳の病気や、ホルモン異常の病気や、代謝が悪い体質の人は、

努力しても痩せない。。。

脳の病気や、ホルモン異常の病気や、代謝が悪い体質の人が努力して、
一時期痩せても、すぐ、リバウンドしてしまう。。。

甘えとかじゃなく、ね。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

客観的なアドバイスありがとうございます。

お礼日時:2024/05/01 11:49

痩せないって書いてる人って


大抵間違った知識を元に努力してるか
単純に体質による物のどちらかですねぇ

まずは普段どの程度糖質や油脂を摂っているか?
運動はどの程度、どんな種類を行なっているか?
睡眠はしっかり取れているか?
などの状況を把握するのが先ですね

病気は二の次ですわ
敢えて書くなら、ホルモンバランスが崩れてないか?って事
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報収集に努めます

お礼日時:2024/05/01 11:49

ダイエットに成功された方は 脂肪を筋肉に変えてボディビルダーのような運動を続けられていますから


強い意志がおありだと思います。
橋本病のようなまだ適切な治療が確立されていない物でも
自信の適正体重を把握して肥満や低体重にならないように適切な食事や運動を心掛ける必要があります。
外見からでは 病気による肥満か ダイエットによるリバウンドによる肥満の違いは判りません。
一般の方に自分をもっとアピールして 病気で治療をしていますから
ダイエットに失敗したおデブさんと同じにしないでと訴えましょう
貴方が他人のお腹の痛みを食あたりか盲腸かわからないのと同じです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。


個人的にはデブを見下す人は太りにくい人か仮に太りやすくてもスタイルをキープできる努力できる才能のある人でしょう

もし、そのような人がいれば秒でシャットダウンします

お礼日時:2024/05/01 11:51

うーん。


痩せるのは難しくないですよ。
痩せるのは才能だと仰りますが、それはいいわけです。

適切な有酸素運動(毎日20分以上)と食事(油分や肉、炭水化物を少なめにする、野菜をよく食べよく噛む。量は普通かやや少なめ)を気をつけていれば、嫌でも痩せます。

太りやすい人は、残念ながら痩せやすい人でもあります。
痩せようという気持ちさえあれば、誰でもすぐ痩せられるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

懇切丁寧なご意見ありがとうございます。

実は医者から糖尿病予備軍の指摘を受けました

悪化させないために糖質制限と自転車移動をウォーキングに変えます

お礼日時:2024/05/01 11:52

才能というか、あなたがおっしゃってますが、


体質は大きく影響するでしょうね。
太り易い体質の人は痩せる、または痩せている体系を維持、
といったことはかなり難しい人もいるかとは思いますよ。
私も太り易い体質なんでよくわかりますね。
私は少しBMIが高めでウォーキングや食事でダイエットをしてますが、
まるで効果なし。
維持するのがやっとですね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

共感していただき、ありがとうございました。


実は私は太り始めてから糖尿病予備軍ということがわかりました
このことから瘦せるのは置いといてせめて現状維持に努めます

お礼日時:2024/05/01 11:53

>おにぎり1個食べただけでも1K太る



それが事実ならそのおにぎりは1キログラムの超クソでかおにぎりじゃないと物理的なつじつまが合わないと思うんですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通サイズのおにぎりのことです

そのように仰るご回答者様は太りにくいかスタイルキープ出来る体質の方のよう

お礼日時:2024/05/01 12:51

一応回答者の中では余り理解されてる方がいない事書きますが、極端な、こんな方がいます



イージーゲイナー体質で普段の一日のカロリーが800を下回らないと
直ぐに太ってしまう人です

そう言った方は、このサイトでの「一般向け回答」は一切当てにならないどころか
害悪に等しいです

なので、自分の食生活から考えて糖質や油脂をどれだけ摂取したら太るのかをご自分で判断する必要がありますし
糖尿病の卦があるのなら、血糖値の情報を手に入れる必要があります

それらを考慮して太る原因を探って下さい
原因が分かれば後は取り除いたり回避する方法も出てきます
まずはそこからですよ

因みに、ウォーキング、ランニングと言った有酸素運動は短期間ならひどく有効ですが
長期間として見るとリバウンドの餌食なので
痩せたいならやるべきでは無いです
説明は端折りますが、心肺機能がしっかり足りてるのであればやるべきは無酸素運動が基本です(体重換算すると散歩ですら無酸素運動になってそうな気はするけれど)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。

太った原因は加齢と遺伝だと思います

私はアラフォーで日本人なので肥満&糖尿病になる素質があり過ぎているので、せめて現状維持に努めます


私が瘦せるために始めたこと

1糖質制限(豆腐を主食)

2雨の日以外はウォーキング
※週3運動が目安

3食事は野菜をはじめに摂る 


まずは1~3を一月やってそれでも結果がでなければ医者に相談します。

お礼日時:2024/05/01 13:56

糖質は制限しすぎると飢餓状態になり太りやすくなります


やり過ぎはダメです
長期間で続けると内臓代謝が低くなり太りやすい体質になりますよ?(現状既になってるかも知れないけど)

ウォーキングも長期では血流改善以外には役に立ちません
鍛えるのが基本遅筋を鍛えるトレーニングなので脂肪減少には役に立ちません

現状のカロリーはいくつを目安にしているでしょうか?


運動は水の入ったペットボトル(2L)を使ってダンベルプレス辺りが良いかと
休みつつで良いので2時間以内に50回から100回目指して下さい
簡単なら1時間以内100回を目安でやってみて下さい
2〜3日に1回程度が良いです
筋肉痛になったら治るまではやめて下さい

大胸筋という大きな筋肉を鍛える速筋系筋トレとなります、寝ながらやるので、関節に優しいかと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報提供ありがとうございます。

私は日本人から見ると太めです

なので

①食事
一定期間、糖質制限、しばらくしたら2,3日に一回はご飯かお菓子を摂る


②小一時間のウォーキングを週3

イオンウォーキングを検討

https://www.youtube.com/watch?v=PuzBa2ek4yo&list …

ダンベルプレス良いですね
以前、私は50kのベンチプレスをしていたので初心に戻って筋トレします

お礼日時:2024/05/01 19:10

>①食事


一定期間、糖質制限、しばらくしたら2,3日に一回はご飯かお菓子を摂る

ガッツリ太りやすい状態作ってるじゃないですかー(滝汗
糖質制限がどの程度なのか分からんけど
一日の最低限必要分恐らく足りないよねぇ!?
完全に飢餓状態入ってませんかねぇ!?
具体的にどの程度制限してるか教えてくれません?
そもそも茶碗で食べる白米1/2にするだけで糖質制限って完成するんだじぇ?(白米って糖質高いからねぇ…)
食パン・菓子パン・麺類も半分にするだけで糖質は制限出来たりするものだよ?
その代わりオカズ(肉・野菜・魚)とか多めに食べてカロリー調整とかするんだけどね?
脂肪や筋肉になるのって主に糖質だからねぇ…


>イオンウォーキングを検討

半永久的に続けれるなら運動カロリーでそのうち痩せれるけど
間違いなくUCP無くなるから止めたら太るけど?
そんだけの根性合ったりする?


>ダンベルプレス良いですね
以前、私は50kのベンチプレスをしていたので初心に戻って筋トレします

ん~…?という事はジム行ってた時期があるってこと?
家で出来るとは思えないし…
なら大胸筋はある程度出来てるわけだ…(初心者脱とはいかないけど)
広背筋や大殿筋や大腿四頭筋も大きい筋肉だけど…
体重が大きすぎて多分色々鍛えられないだろうしねぇ…
ジムでラットプルダウンで負荷調整すれば広背筋は出来るだろうけどさ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出来る範囲で行動します

お礼日時:2024/05/02 02:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A