アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自転車のミニベロなんですが、体重は平均ですが、乗ると空気を目一杯いれていてもタイヤが沈むので改善策ありますでしょうか?

A 回答 (4件)

ミニベロにも色々あるからね。



正直な話
ママチャリ用かスポーツ用ですね。
ママチャリ用のタイヤの空気圧の上限が4barぐらいだと思います。
スポーツ用は8barぐらいですからね。
ママチャリ用のタイヤに8barも入れたら破裂しまいますね。
そこまで入れれる空気圧も持ってないとも思うしね。
    • good
    • 0

>改善策ありますでしょうか?



(?_?)
体重が平均で指定空気圧入れてそうならそれは即ちそのチャリはそーゆーチャリであって、現状で正常であり、特に是正措置が必要な状態では無い。
と思うのだが?

まぁ質問者様が個人的に気になって仕方ないのでどうにかしたいってぇならNo.2氏の仰るように細身の高圧タイヤに換装すればいいだけです。
尚、細くすれば細くするほど相対的に「タイヤが沈む」度合いは減少するぞ。
…ついでにちょっとした段差でのスネークバイトや微小なガラス片・金属片によるパンクリスクが増大するけどね(笑)
    • good
    • 0

安いやつだと幼児車用のタイヤがついていたりします。


それだと規定空気圧でも体重を支え切れない、という事態が発生する可能性があります。
(無理に空気圧を上げて乗っていたらタイヤが千切れかけました(汗))

タイヤをスポーツ車用の高圧対応のものにして、空気入れもそれ用のものにして乗っています。
https://www.amazon.co.jp/SCHWALBE-%E3%82%B7%E3%8 …

https://www.amazon.co.jp/%E3%83%88%E3%83%94%E3%8 …
    • good
    • 0

目いっぱい、とありますが何気圧ですか?


タイヤサイドにリミット書いてありますよね
そこまで入れてれば言うほど沈まないのでは
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A