プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学生で、友達とのかけで勝って何十万も払わす乗って良くないですか?向こうも乗って正々堂々の勝負なら仕方ないですか?

A 回答 (8件)

良くないに決まってます。

刑法第185条違反です。50万円の罰金刑です。
    • good
    • 0

大学生で、友達とのかけで勝って


何十万も払わす乗って良くないですか?
 ↑
犯罪ですから良く無いのは
当たり前です。



向こうも乗って正々堂々の勝負なら仕方ないですか?
 ↑
逮捕され前科者になっても
仕方無いです。
    • good
    • 0

払え払えと迫ったら脅迫罪などになるのでしょうか。

    • good
    • 0

そもそも賭けに正々堂々はありませんのでね。

いつも相手に何十万円も払わせ続けられるならそれは勝負とは言わないわけで。
賭け麻雀で人生を棒に振った人間を何人か知っていますが敵は大抵グルですから最初から勝ち目はないわけです。将棋の藤井くんなどは何万人に一人の逸材ですから、その辺の凡クラあたりが真似をしても‥‥。
    • good
    • 0

賭博罪です。


学生関係なく社会人でも払えなくなると警察にチンコロします。
罪は裁かれますが相手も裁かれます。
払いはうやむやですが、後で報復は受けると思います。
    • good
    • 0

賭博罪で違法行為なので二人で警察にいきましょう。



払わなくて良いというのも論外です。

私の知人で払わず集団リンチを受けた人もいます。
    • good
    • 0

賭博罪に該当します


自主するなら警察へどうぞ

賭博は刑法185条、186条で規定された犯罪類型の一つです。 第百八十五条 賭博をした者は、五十万円以下の罰金又は科料に処する。 ただし、一時の娯楽に供する物を賭けたにとどまるときは、この限りでない。 第百八十六条 常習として賭博をした者は、三年以下の懲役に処する。
    • good
    • 1

> 良くないですか?



はい。少なくとも日本では違法賭博ですから。
一平ちゃんになっちゃいますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A