プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度、友達が1人で大学まで車で行くついでに私も一緒に乗せてくれると言ってくれました。そこで、高速道路を使うのですが、高速代は払わなくていいorちょっとだけでいいと言ってくれました。友達だからとは言ってくれたのですが、乗せてくれる側としては払ってあげないと、と思います。どうしたらいいですか?友達の知らない間に置いてでも払った方がいいですか?

A 回答 (3件)

全く払う必要は有りません。


ただ、大学には車の置ける場所は無い筈です。
有料駐車場を使うしか無いでしょう。
帰りは電車にしましょう。
    • good
    • 0

ETCとかない時代はね、高速代現金で渡すことをしたのだけどね。


高速代って、いくらかかるか 車乗っている方も自覚がなかったりする。
学生さんだと、親の車で親のカード払いってこともあるし。

往復して、家までおくってもらえるなら、片道分とお昼ご飯奢るくらいはした方がいいかも。
    • good
    • 0

気にしなくて良いよと建前言っていて、何もしないと悪口を言う人もいるので、ガソリン代を払わない代わりに高速代は払うとか。


高速代を受け取らないなら、がっつりご飯を奢るとかですね。

私は車があるので、その様な気遣いがある人は、自戒も誘います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!