アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【政治家も会社経営者も脱税しまくっている今の日本ってどうなんでしょう?】会社が加入している年金登録人数と実際に会社で働いている人数が違っていて、架空の幽霊社員に年金が支払われているとか税務署の人は誰も気にしないのでしょうか?何のための税務署なのでしょう。多く税金を取れれば脱税していてもOKというスタンスなのでしょうか。入退の出勤簿すらチェックしない時間外労働がタイムカードと合わないとか小学生でも分かる脱税すら分からない役人が何をチェックしているのでしょう?脱税し放題の日本ってどうなんですか?

A 回答 (1件)

税務署の問題ではないです。

厚生労働省の問題と、財務省の問題を一緒にしていますね?それを管轄するのは内閣なので、やはり政府の問題と、縦割行政の問題に尽きるのです。財源としての税収を際限なく取りっぱぐれの無いように国民にだけ目を光らせ、代議士や、その支援母体となる企業を優遇する今の自民党政権の問題です。
やはり、議院内閣制を廃止し、直接投票の大統領制に変えていかないと、この国は中途半端な民主主義と共産主義が入り混じった状況では、もう立ち行かないのです。それを実行できる代議士を選び、政権樹立を目指すしかないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました