プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

隣の席に男が座ってきてキモいとか、ウザイとか主張する女性の記事が出ていましたが、さすがに他にも空いているのにわざわざ座ってきたら変だろ!とは思うけど、確かにバスとか電車とかで露骨に嫌がる女性っているけど、イケメンなら構わないとかそこまでいくと、自分の思い通りにならないと気が済まないワガママな女性にしか思えません。
そういうのってやっぱり甘やかして育てるような馬鹿親のせいでもありますか?

性別で住み分けするか、一人で移動するしかぬいですか?

皆さんはどう考えますか?

A 回答 (12件中1~10件)

考える価値がない。


その記事とやらは、信頼できる媒体が取材に基づいて書いたものですか。
あなたは、まとめサイトや素人の書いた与太文章をいちいち真に受けていませんか。
あなたを愛してくれる異性の友人、恋人、家族はいますか。
受け取り手のリテラシーの問題が大きいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

なるほど。
憶測だけのいい加減な記事でわざと炎上させて儲けるみたいなことはよくあることですからね。

嘘の記事で内容だとして、もしそのようなことがあったとしたらと仮定してどう考えますか?でも構いません。

お礼日時:2024/05/02 15:02

それねー


前提が分からんのよ

椅子は長椅子式だったのか?
2人用だったのか?

入ってすぐの所にあったのか?
入って中程のところで狙ったのか?

等などね 情報が一切無いんよ(もしくは見つからない)
なので回答が難しいんだよね

例えばだけど
女性が入口付近の長椅子式に座っていて
男性がスマホ見つつ入って周りの様子を完全無視して近くの椅子に座っただけの可能性も十分あるんよ

だとすると「女性の隣に座った」んじゃなく「近くが空いてたから座った」ってだけになる

だからこそ私は肯定も否定も出来ないね
そういった情報の詳細も調べずに色々言う・書く人の方が私は阿呆か?と思ってる
騒ぐだけなら猿でも出来るからねぇ…
    • good
    • 1

そのとおりですよ。


自分の思い通りにならなかった程度で喚き散らしている自分勝手な人が、そういった主張をしやすいのです。

件の「記事」というのがどんなものか、はたまたその助成の心境はどんなものか、私にはわかりませんしその方のことについては言及しかねますが、そこに便乗して騒いで炎上させているであろう女性陣の主張は、ただの我儘であると感じます。

「声がでかいだけの少数派」に合わせていても仕方がありませんし、そういう人たちはいずれ他人から相手にされなくなります(もしくはすでに相手にされていないか)。

無視して普通に過ごせばよいのです。わざと隣席に着座することもなく、混んでいれば普通に座るくらいの感覚で。

過剰に反応していては、奴らと変わりませんから。
    • good
    • 1

つまりこういう事かと。

「隣の席に男が座ってきてキモいとか、ウザイ」の回答画像4
    • good
    • 0

そういう人のために女性専用車があるんですけどね。

    • good
    • 0

>仮定してどう考えますか?



自分を愛してくれる異性の友人、恋人、家族がいれば、
それが「女性一般の傾向」でないことくらい、
小学生の知性でも理解できる。

たとえ、ある一人の醜悪な女性がいたとしても、その個人が醜悪なのであり、女性が醜悪なのではない。
醜悪な男、醜悪な老人ばかりでなく、醜悪な小学生だっている。
それはどうする。
少ない例を全体化したり、属性で偏見を持つことを差別という。
偏見は無知から来るもの。

だから、あなたを愛してくれる異性の友人、恋人、家族がいるかと問うた。
    • good
    • 0

多様性は強要されるわりに、普通の自分を受け入れてくれる人が少ないというなんともアンバランスな世界ですね

    • good
    • 1

実際に私もガラガラの電車で隣に閉経が座ってきたことがありますが、


めちゃくちゃ気持ち悪かったですよ

なんで、その主張は理解できるんですよ

電車というのは「万人の万人に対する自由選択」の空間なので
もろに差別の塊なんですよね

基本的な移動方向(走性)は

閉経->若い男の近くに移動
若いカースト上位の女->女か、スーツが綺麗な男とか、イケオジの近くに移動
若いカースト下位の女->イケテナイ男の近くに移動
男->若い女の近くに移動

例外はあるけど基本的な走性はこれで決定なんですよね
なぜなら「何よりも優先されるのが性欲」だからですね

どれだけマジメなこと喋っても下半身には勝てない、下半身が本体なんですよ
なんでその手の主張は消えませんね

私も同じように思いますから
    • good
    • 1

あと私は2列シートで、隣を空けて座ってる時、


誰が横に座るのか?
統計を取ると、

80%ぐらいが閉経なんですよね
なんで素直に気持ちが悪いと思うし、
皆差別の塊なのだと思います

その中で、女は自分が被害の時だけ
大声で主張するんです
男性の被害の声は黙殺してね
    • good
    • 1

そういうのってやっぱり甘やかして


育てるような馬鹿親のせいでもありますか?

それもあると思います。
女の子だから、と甘やかして育てる。

そもそも、女性は我が儘ですからね。

それに、歳頃の少女は、父親のパンツに
素手で触るのを嫌がる、
同じ洗濯機で洗濯するのを嫌がる
なんて具合に、本能的潔癖症があります。



性別で住み分けするか、一人で移動するしかぬいですか?
 ↑
ぬいです。



皆さんはどう考えますか?
 ↑
無視無視。
イヤなら、バスや電車に乗るな。
乗った以上、その程度のことは覚悟しろ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A