10秒目をつむったら…

みなさんのおすすめの洋楽を教えて下さい♪:)
私が聞きたいジャンルは幅が広くてどれを選んでいいかわからないので、参考に教えていただきたいなと思います☆
特に知りたいジャンルは、ポップス、ロック、アカペラ、ゴスペル、ジャズ。などです。
あと、感動して泣ける曲とかあったら是非教えていただきたいです;)
よろしくお願いします☆

A 回答 (18件中1~10件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ教えていただいてありがとうございます☆参考にさせていただきます;)

お礼日時:2005/05/12 19:08

おそらく他の方が紹介される音楽とは激しく毛色が違うと思いますが、私の好きな音楽をいくつかお薦めしますね。



Yes / 「Close To The Edge」
ボーカルのJon Andersonは、日本人で言うなら小田和正の声質に似ているんですが、彼のハイトーンヴォイスを中心としたラストの「I get up, I get down」というコーラスは本当に感動します。
例えるなら、険しい山を登りきって広い世界を見下ろすような感動かな。
ジャンルはロックです(18分もある曲ですが)。
アマゾンやタワレコのサイトで試聴もできるんですが、試聴できる部分はこの曲を最も誤解させる部分なのであんまり聴いて欲しくないです(^^;

Magma / 「Kohntarkosz Anteria(K.A)」
こっちは日本ではかなりマイナーです(一応ロック)。
というか普通の人に薦めるようなバンドじゃないんですが、上記曲はロックとゴスペルを足したような音楽で案外聴きやすいので、ダメモトでお薦めしてみますね(参考URL。試聴可)。
試聴できる部分は大人しいですが後半はかなり激しくなります。
メンバー全員バカテク。

参考URL:http://www.seventhrecords.com/MAGMA/ka/html/fren …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
Yesですか!なんか聞いたことあります。曲も聴いたことある気がするんですが覚えていません。でもお薦めしてもらったので聴いてみようと思います☆

Magmaは初めて聞きました。あ、試聴してみました!はじめて聴く感じでおもしろかったです。本当にロックとゴスペルを足したような感じでした。
おもしろいジャンルの音楽を紹介していただいてありがとうございました☆;)

お礼日時:2005/05/12 19:19

トム・ジョーンズ(Tom Jones) はご存じですか?


最近ではトヨタポルテのCMで流れた曲で皆さんに耳なじみがあると思いますが。

この人は非常に幅広いジャンルの曲をすべて自分のものとして歌ってしまう、すごい歌唱力ととんでもないパワフルボイスで知られていまして、もうすぐ65才になるのですが、声だけ聴いていたらそんなのは信じられないほどです。恐ろしいことに、この年になってもさらに声の艶や張りが増しているんですよね。

この彼の幅広さを手っ取り早く味わえるアルバムは、若手からベテランまで有名歌手とデュエットしたアルバム「リロード」(Tom Jones "Reload") がいいでしょう。
ポップス、ロック、ゴスペル、これらはすべて含まれています。
ヨーロッパでは5年ほど前に超メガヒットしたアルバムで、日本盤も出ましたので、レンタルでもあると思いますので、一度お聴きになってみてください。

なお、この中でヴァン・モリソンとデュエットしているSometimes We Cry という曲、これは泣けます。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00002N …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

買います!(早w
トヨタポルテのCMで流れていたのはTom Jonesだったんですか!
アルバム「Reload」是非聴いてみようと思います☆
素晴らしいお薦めありがとうございました:)

お礼日時:2005/05/12 19:23

ボサノバでしょうか。



かなり昔FMで、グラミー賞の曲を年ごとに特集してたことがあり、ヨーロッパ系ポップス等から始まってましたが、「イパネマの娘」を聴いてはまりました。

どうせ言葉がわからないのですから、本場の歌手で聴いてみましょう!

同じラテン系ということでサンバとか。カッコイイと思う
(踊りたいとは思わないけど)。

時々NHKの深夜に映像番組があり、ラテンの時もあります。HPの番組表で確認してみては?他のジャンルもやってます。BSでも見かけます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほぅ、イパネマですか。ボサノバですね☆
NHKの深夜よくやってますよね♪私はN響でクラシックしか聴いたことなかったので今度見てみます☆

お礼日時:2005/05/12 19:27

僕が好きなアーティストあげてきます。


journey(Don't Stop Believin' 車のCMでつかわれてる。Open Arms 海猿で使われた)
http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B0 …
aerosmith(Dream On eminemがカバーしてる。I Don't Want To Miss A Thing アルマゲドンで使われた。Walk This Way 踊るさんま御殿で使われてる。)
http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B0 …
Ozzy Osbourne
http://www.amazon.com/exec/obidos/ASIN/B000084U3 …
queen
http://www.amazon.com/exec/obidos/ASIN/B000000OF …
chicago
http://www.amazon.com/exec/obidos/ASIN/B000068ZV …
HALL & OATES
http://www.amazon.com/exec/obidos/ASIN/B000056CC …
こんな感じでしょうか。長々と長文失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の趣味に合うバンドがたくさんww
aerosmithは絶対聴きますね☆アルマゲドンの最高ですよね>▽<
たくさん紹介していただいてありがとうございました☆
CD屋さんの洋楽の棚でいつも名前を見かけて気になっていたバンドがたくさんあって凄く嬉しいです☆

お礼日時:2005/05/12 19:32

こんにちは、自分も洋楽好きなんですよ~☆



では、ロックのオススメはエアロスミス(AEROSMITH)とキッス(KISS)です。どのアルバムも良いですが、まずはベスト盤でも聴いてみてください

ポップスでは、アバ(ABBA)やカーペンターズ、サイモン&ガーファンクルなどなど

泣ける曲はですね。。。やっぱりエアロスミスのバラードは泣けますよ^^ぜひ聴いてみてください!

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000067 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

洋楽にはまると邦楽に目がいかなくなってどんどん日本の流行に無知な女になっていきます(笑)
KISSは初めて聴きました!ベスト盤聴いてみようかな☆
エアロスミスのバラード絶対聴きます~>▽<
ありがとうございました!

お礼日時:2005/05/12 19:37

私はロック中心ですが、幅広く聴くのが好きです。


chiaki_nhkさんはどんなアーティストが好きですか?
私が好きなアーティストと曲をいくつか選んでみました。ベスト盤があるのは聞いてもらえたらと思います。

<ロック>
☆ディープパープル
ハイウェイスター スモークオンザウォーター バーン ブラックナイト(←これはたしかコーヒーのボスのCM曲)

☆ボンジョビ
リヴィンオンプレーヤー イッツマイライフ バッドメディソン オールウェイズ あとはアルバム"バウンス"の曲

☆エリッククラプトン
チェンジザワールド ワンダフルトゥナイト ティアーズインヘヴン レイラ

☆ニルヴァーナ  スメルズライクティーンスピリット

☆レッドツェッペリン  流浪の民

☆ヴァンヘイレン  ジャンプ

☆フーバスタンク  リーズン(CMでかかってます)

☆グリーンデイ  バスケットケース アメリカンイディオット ホリディ

☆リンキンパーク  インジエンド サムウェアアイビロング

☆イエス ロンリーハート

☆クィーン ウイウェルロックユー

☆エアロスミス ドリームオン 

☆ビリージョエル ピアノマン

☆ボブディラン ライクアローリングストーン

あと、ジャーニーとジェネシス(ソロで活動しているフィルコリンズ)も好きです。

<ポップス>
☆シカゴ 素直になれなくて

☆スティング 見つめていたい メッセージインアボトル シェイプオブハート(映画レオンの曲)

☆ボーイズIIメン
アイムメイクラブトゥユー、エンドオブロード

☆ジャミロクワイ ヴァーチャルインサニティ

☆マルーン5  ディスラブ シーウィルビラヴド(ノエビアのCM曲)

☆リチャードマークス  ナウアンドフォーエバー ライトヒアウェイティング

☆リサローブ ステイ

☆ボズスキャッグス ウイアーオールアローン

ジャズやゴスペルはラジオで聞いたりします。
NHKのジャズ番組を聞いてます。

長くなってしまい、すみません。
いい音楽にたくさん出逢えるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クラプトンのところに書いてあるお薦めの曲が、4曲とも私の好きな曲とかぶっていたので焦りました(笑)
私は、ロックではQueen、JET、エアロしか聴いたことがなくて、ポップスだとSting。。スティングってポップスですか??
Boy'sIIMen、K-ci&JoJo、StacieOrrico、StivieWonder、Carpentersなど☆
あとジャズだとコルトレーン、ジャッキー・マクリーン、などなど聴きます☆

Mgiさんがお薦めしてくれたバンドはすごく有名だけど、ちゃんと聴いたことがない人達がたくさんいるので凄く勉強になります☆
これからのCD選びの参考にさせていただきます☆;)

お礼日時:2005/05/12 19:45

JET(ハードロック)


MY CHEMICAL ROMANCE(ロック)
STERIOGRAM(ミクスチャー?)
SIMPLE PLAN(ポップ・ロック)
Good Charlotte(パンク・ロック)
THE OFFSPRING(パンク・ロック)
MANDO DIAO(ロック)
Avril Lavigne(ロック)
McFLY(ポップロック)
BLUE(UKポップ)
WESTLIFE(UKポップ)

ほとんど以下のところで試聴できると思います。
気に入るのがあればいいですが。

参考URL:http://www.towerrecords.com
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハードロックは聴くんですがそれ以外のロックはまだ聴いたことがないです!っていうか何が違うんですか?^^;
ハードロックとポップロックとパンクロックとロック。。というのは。。
すみません何も知らなくて;試聴してみます☆
ありがとうございました!!

お礼日時:2005/05/15 01:06

NO.7の者です。


そうですね。バラード聴くことが多いのですが、スティングとシカゴはロック系でしたね。

私もK-ci&JoJoめちゃくちゃ好きです。StivieWonderも好きで、Carpentersは歌うのも好きです。

あと、オールフォーワンのI SWEAR もおすすめですよ。 
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=188899

それから、コールドプレイのシヴァーとクロックス 
ステレオフォニックス、ニューオーダー、ルースター、ラスマス、フリー、フーファイターズとかどうでしょう?

ジャズはまだ聞き始めたばかりなので、また探して聞いてみますね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

趣味が合いますねw私もカーペンターズ歌うの好きです。なんか思わず口ずさみたくなりますよねw
K-ci&JoJoは、Tell me It's realが一番好きです♪;)

ALL4ONEの試聴聴きました☆BoysIIMenみたいな感じで凄く好きです!いい感じです~♪
コールドプレイ今度聞いてみますね☆
いろいろありがとうございます:)

お礼日時:2005/05/13 08:34

こんにちは(^^)私の大好きなアーティストさん達を是非紹介させて下さい。

ジャンルは全てポップスに分類されると思います。
知っていたらごめんなさい。


「Darren Hayes(ダレン・ヘイズ)」
元Savage Gardenのボーカリストで、現在はソロで活動中です。

この中で泣ける!という曲なら、「I Knew I Loved you」や「The Lover After Me」などでしょうか。↓

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00003L …


こちらはソロになってからのCDです。
「Insatiable」はセクシーな感じの曲、「I Can't Ever Get Enough Of You」は聞いていて幸せになれるような優しい曲、他にもポップな曲なんかもあったり。
とても1枚で色々な雰囲気が味わえる、なんだかゴージャス?なCDです。↓

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000063 …


「Will Young(ウィル・ヤング)」
試聴できるページがみつからなかったのですが、もし上に書いたサヴェージ・ガーデンが気に入っていただけたなら、こちらもおすすめします。
泣ける、というより哀しい曲なら「Leave Right Now」。全体に癒される感じの曲が多いです。↓

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000D1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SavageGardenがとても気に入りました☆Iknow I loved youはとても有名な曲ですね;)
参考になりました☆ありがとうございます~>▽<

お礼日時:2005/05/15 01:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!