プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

毎日、毎日女々しく悩んでしまう自分が本当に嫌いです。クールに判断し、ホットに動くという言葉がありますが、小さなことも大きな事ですらも、クヨクヨ悩まない、あわよくば楽観的で自由人な漢らしい性格になりたいもんなんです。

どんな困難に見舞われたって、漢らしい思考と判断をしたいです。
このアプリに出会ってからさらに加速し、気がつくと、何百件以上の悩みを打ち明けていました。勿論参考になるご意見もある一方、さらにさらにと、解決に導くような回達を求め、解決する事はなく、もうキリがなくて、歯止めが効かなくなってる状況です。

こうやって他人にいろんな病みを打ち明けてる時点で漢らしくはないですよね。漢らしくと何度も連呼してますが、本当に漢らしい性格になりたいんです。

これから先もっと色んな悩みにぶつかると思います。それは誰しも生きていてある事だと思います。悩む事はそこまで全否定してるわけではないですが、悩むことで適切な判断をできる場合もある。
でも、自分みたいにネガティブにネガティヴに不安に刈り取られるような悩み方がダメなのですよね。
でも、正直もう悩みたくないです。こうやって文章を打ってる今でも、女々しすぎる自分が本当に嫌です。本当にもう今回でこうやって女々しい思考をやめたいです。無理矢理にでもネガティブな捉え方をしない方が良いですよね。

何度も何度も悩まない方法とか、楽観的になる方法とかネットで調べて、自分自身でもただ悩むだけじゃなく、改善策も探したり、自分なりに悩まないように思考したりしましたが、やっぱり悩むことをやめれません。そうすると悩んだって良いじゃないかと言われるかもしれませんが、意地でも悩むことをやめたいです。
自分で悩みを探しに行ってるような感覚も最近あってきついです。

一日中悩んでるだけの1日で何してんだろう俺って切実に思います。

どうしたら変われますか。本気でアドバイス頂けないでしょうか。

自分はとにかく漢らしい内面になるのが目標ですが、今後どのような意識変化をすれば良いでしょうか。

A 回答 (4件)

投稿するのをやめてはいかがですか。


毎日似たような質問を多々繰り返しているあたり、これ以上投稿しても解決に繋がる可能性は薄いし、投稿をやめればあなたが女々しく悩んでいる姿を知られることもありめせん。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね

お礼日時:2024/05/04 20:47

頭の良いあなたが其れだけ考え抜いて正解が思い浮かばないのだから、考えるだけ無駄ということです。



思考は結論が出ないと焦りから堂々巡りを始めます。最後には自分を責め落ち込む、何で答えが出ないんだと。

本当にあなたの悩みは答えがありますか。答えが無いのに考えるだけ無駄でしょう。

男らしくというならば成るように成れ、と開き直ることだと思います。シンプルイズベストです。
    • good
    • 0

先ずは、悩んでいる内容を理解することが必要です。


内容は、自分ではなく、他の人にたとえて、
努力すれば何とかできることなのか、絶対に無理な夢なのか。

努力すれば何とかできることなのか、と言う部分に対して、
どの様な手順を踏めばできるのか、を考えてみればよいです。
それを少しづつでも手を付けて進んでいけば、
悩んでいる暇さえがなくなるはずです。
    • good
    • 0

忘れる、考えない、次に目を向ける。


こういう所が欠けているのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A