プロが教えるわが家の防犯対策術!

あなたに取って人生ってなんですか?
私は死ぬのが嫌だから生きてるだけです。
意味も考えてはいません。
若い時の苦労は買ってでもせよと言いますがそうは思いません。
苦労しないで済むならばそれに越した事はありません。
独身オッサンの小言です。

A 回答 (9件)

死への旅の道中

    • good
    • 1
この回答へのお礼

楽天を拾った女

お礼日時:2024/05/05 19:00

ノーガンプラ ノーライフ。

「あなたに取って人生ってなんですか? 私は」の回答画像8
    • good
    • 0

「若い時の苦労は買ってでもせよ」


この言葉は、大昔、「金の卵」と言って、中学を卒業してすぐ働かなければいけない人たちを働かせるためのモチベーションを上げるために「作られた言葉」だと聞いたことがあります。
「金の卵」とは、今80歳以上のお爺さん世代の人たちの集団就職のことです。
彼らを中卒で頑張って働かせるための口実として、彼らを励ますために「若い時の苦労は買ってでもせよ」と言っているだけです。

本当は、苦労はしないに越したことはない。
当たり前です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいね!

ですよね

お礼日時:2024/05/05 15:18

辛いこと嫌なこと&楽しいこと好きなことが


交じり合っている人生です
何%かの嫌な事の為に楽しい事・楽しい時間を
犠牲にしたくない(心中したくない)から
殆ど意地で生きているのが現実です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人生そんなもんかもしれない。

お礼日時:2024/05/05 14:50

羽生文浩さんとはだれ?


羽生善治さんは大好きだけど
    • good
    • 1
この回答へのお礼

知ってる人

お礼日時:2024/05/05 14:10

はい私は人生は「重き荷物を背負いて行くが如し、慌てるべからず急ぐべからず」だと思って生きています、私徳川家康に侵されていますね。

    • good
    • 1

人生とは元々自分は完璧な存在だと気がつく過程と捉えています。


人は自我が芽生えるまで全知全能の状態であり、そこから思い通りにいかない日々を生きていく中で己という存在を意識します。
自と他を分ける自分というものを意識します。
そこから苦しみが続き,もがいているうちに一生を終える人もたくさんいるでしょう。
自分とは何か。
親から愛されないと思えば愛が足りないと人を求めるでしょう。
ちっぽけな存在だと卑下している者は権力を求めるでしょう。
本来は持っているのに足りないと思っている何かを求めて生きるのが人生かと。
何かに意味があると思いたいが実際ないんでしょうね。
    • good
    • 1

死ぬのは怖くないし、今死んでもいいのですが、生かされているので生きてます



死ぬつもりなくても死にたくなくても死ぬ人は死ぬし、十回自死を試みても死ねない人もいます

だから自分が試みて失敗し、体に障害を負ったら死ぬよりも一番嫌なので生きてます

いまはゲーム攻略だとおもって生きてます
実際そうですし

なりたい自分を演じています
    • good
    • 3
この回答へのお礼

羽生文浩

お礼日時:2024/05/05 13:51

私は死ぬのがめんどくさいから生きています。


つまり、死ぬことは眼中にないんです。
事故や災害で死ぬとか殺されるんならそれでもいいと思っています。
ただしムザムザと殺されはしませんけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どう思う?

そんな感じかな。

お礼日時:2024/05/05 15:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A