アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

酔っ払いとトラブルになり、相手が殴ってきたので名刺を回収した上で被害届を提出・受理されました。

そこまではいいのですが、せっかく名刺を頂いたのでこちらが暇な時に相手の会社に電話を定期的にかけ、当時感じた精神的な苦痛を話して伝えてあげられたら良いなと思うのですが、何か法に触れる可能性はあるのでしょうか

A 回答 (3件)

違法の極み


逆に訴えられて負ける


民事訴訟を起こすしか方法は無い
    • good
    • 0

業務妨害ですね。



相手に苦痛や迷惑を目的に連絡を取ろうとしているので犯罪や民事で負ける場合があります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます 合法的に嫌がらせできるかなと思ったのですが、法に触れそうなのでやめておきます

お礼日時:2024/05/05 15:48

業務と関係ない部分でのトラブルですから


会社は関係ありませんので
しつこく電話をかけるようであれば威力業務妨害。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A