プロが教えるわが家の防犯対策術!

25歳社会人と19歳大学生カップルのお金事情についての質問です。お相手が社会人という事もあり、デートはいつも向こうが奢ってくれ車もだしてくれています。しかし、とても申し訳ないです。向こうに気を使わせずにお金を出す方法があれば、教えて頂きたいです!

質問者からの補足コメント

  • すみません説明不足でした。私は19歳の女子大学生です

      補足日時:2024/05/05 22:28

A 回答 (5件)

去年18だった時に23歳の社会人の方と交際していた時は、学生だから勉強する身と区別して払わないのは申し訳なかったので基本的に奢ってくれましたが、今日は私がと日によって奢ったり奢られたりをしていました。

会うための自分の交通費は払っていても私もアルバイトはしているのでそうしていました!
    • good
    • 0

基本「ありがとう」でいいと思います。


また、車で移動の時などは飲み物などを事前に用意して、車に乗り込んだら渡してあげたりしたらよろしいかと思います。
また手作りのサンドイッチや、おにぎりなども喜んでくれると思います。
    • good
    • 0

お金以外のところで相手がデートしてよかったと思えるような貢献をすれば良いと思います。

    • good
    • 1

出さないでいいです、というか、出さないであげてください。

お金を稼ぐ人と、勉強する人なのだから、そこは全て出すのが大人の役目です。あなたが稼ぐようになってから、一部を出す様にして下さい。
どうしても出したいなら、例えば4230円の会計だったら230円を出す、みたいな出し方をしてください。小銭ならば出してくれてもおかしくない。だけど、貴方達のバランスからは、それ以上はやめておいた方がいい。例えば相手の誕生日みたいな特別な日は、事前に「この日は自分がどうしても出す!」と事前宣言しておきましょう。足くらいは任せて、それ以外は!と宣言して。
    • good
    • 1

質問者さんがの性別は?という疑問はありますが一応回答しておきます。


例えばデート代そのものは奢ってもらって最後にガソリン代と言っていくらかお金を渡す方法はシンプルで良いかも知れません。今ガソリン代も結構バカにならないですからね。他にはトータル奢ってもらった後に「いつも申し訳ないから次回は割り勘にしよう」と約束をすればお互いに気をつかう事もないかと思いますがいかがでしょう?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A