アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【バイクでの海外旅行】で日本から韓国にフェリーで渡って、そこから世界各国を西に向かって13年間も日本に帰らずに旅を続けた日本人は、お金が尽きると現地でバイトしながら旅を続けたそうですが、日本から観光ビザで韓国に入国して、あとの国も観光ビザで入国してずっと海外を観光ビザで入国し続けることって可能なのですか?

A 回答 (5件)

やって出来ない事は無いでしょう


韓国に行って、中国大使館でvisaを取って中国に入国し観光して、中国国内で次に渡航する国の大使館でvisaを取って観光...以降、同様な事をすればいいだけです
パスポートが切れそうなら、日本大使館に駆け込んでパスポートの更新をすれば10年同じ様に旅行ができます...言葉が苦手ならムリですが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みんなありがとうございます

お礼日時:2024/05/08 23:03

陸地を通ってなら不可能。


北朝鮮しか繫がっていないから。
フェリーなど他の交通手段併用でも、バイトしながらなら
基本的にはできない。

結果論として、悪いことをしても捕まらなかった、
と言う事はあり得る。
    • good
    • 0

ハッキリ言えば簡単な話ではありません。



日本の様に治安が良い場所ばかりではないし、言葉が通じない、犯罪にも合いやすいなら厳しいのです。

可能かどうかは可能ですよ。
    • good
    • 0

可能です。

だからできたわけで
    • good
    • 0

日本のパスポートは世界最強と評価されています。



日本のパスポートをもっていると194か国で「ビザなし入国(観光目的)」ができるからです。

なので、日本人は北朝鮮などのごく少数の国を除き、入出国を繰り返しながら観光ビザで移動しつづけることができます。

お金の話はべつですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A